お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞く! 結婚したい『SLAM DUNK』キャラランキング、2位は“三井寿”、1位は?

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

週刊少年ジャンプで連載され、今もなお根強い人気を誇るマンガ『SLAM DUNK』。熱いストーリー展開はもちろん、登場人物それぞれに個性があるのも魅力のひとつ。では、女性人気の高いキャラクターは一体誰? そこで今回は、女性のみなさんに「結婚したい『SLAM DUNK』のキャラクター」についてアンケートで聞いてみました。

Q.『SLAM DUNK』に登場するキャラクターの中で、結婚するとしたら?
●1位/桜木花道……25.4%
○2位/三井寿……20.1%
●3位/流川楓……8.3%
○4位/木暮公延……4.7%
●5位/宮城リョータ……4.7%
○6位/水戸洋平……3.0%
●6位/赤木剛憲……3.0%
○6位/藤真健司……3.0%
●9位/安西光義……2.4%
○10位/仙道彰……1.8%
●10位/深津一成……1.8%
※単一回答式・12位以下は省略。「その他」は除く。

1位/桜木花道

・「一途に、大切にしてくれそう」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「熱くて努力家で、男らしくて頼れるから」(26歳/情報・IT/営業職)
・「カリスマ性があり、将来大物になりそう」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「格好よくて、元気があっていい」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

2位/三井寿

・「なんだかんだでいい旦那になりそう」(27歳/電機/技術職)
・「不良から立ち直ったのがいい」(32歳/その他)

・「短髪姿が格好いい。頼りになる」(32歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

3位/流川楓

・「一番タイプなので」(32歳/学校・教育関連/技術職)
・「格好いいから、彼のためなら何でもできると思う」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「クールで格好いい」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

1位は主人公の「桜木花道」でした! 作中でも、ヒロインである赤木晴子に対してまっすぐ想う姿が描かれていることから、「結婚したら大事にしてくれそう」という意見が目立ちました。また、「男らしい」「頼りになる」という回答も。あなたが「結婚したい!」と思うスラダンのキャラは、ランクインしていましたか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数169件(22歳〜34歳の働く女性)。

※この記事は2015年08月17日に公開されたものです

SHARE