お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スイカを食べるカピバラの姿に悶絶! 「神戸どうぶつ王国」が納涼イベントを開催

スイカを食べるカピバラ

神戸どうぶつ王国は、同園で飼育しているカピバラにスイカ、カンガルーに氷を与えるイベントを開催する。

【踊るピカチュウがいっぱい! 8月15、16日に横浜赤レンガ倉庫がまっ黄色】

暑い日が続く中、昔ながらの方法で動物たちを涼ませて、来場者にも涼しい気分を提供したいと同イベントを企画した神戸どうぶつ王国。

スイカを食べるカピバラたちの姿を見て、夏を感じるイベント「スイカピ」では、イベントの終わりに来場者もスイカの餌やりを楽しめるという。(数量限定無料)

カンガルーたちに氷をプレゼントするイベント「カンガルーたちに氷プレゼント!」では、カンガルーたちへ野菜を入れて凍らせた氷を与えるほか、枕を使ってねむることで人気になったカンガルーの「豆蔵」には氷枕を用意している。

氷枕で眠るカンガルー

■カピバラにスイカのプレゼント「スイカピ!」
開催日:8月16日、23日、30日
時間:11:00~
場所:アクアバレー

■「カンガルーたちに氷プレゼント!」
開催日:8月16日、23日、30日
時間:11:00頃から氷が溶ける時間まで
場所:カンガルーファーム
※天候や動物の体調などにより、イベントの内容が変更・中止になる場合あり。

(エボル)

※この記事は2015年08月17日に公開されたものです

SHARE