お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フタを閉めたら自動ロックで誤作動防止! 「オートロック機能」を備えた新構造のケータイマグ登場

サーモス 真空断熱ケータイマグ(JNS-350)

サーモス社は、「真空断熱ケータイマグ(JNSシリーズ)」を、2015年8月21日から発売する。

【あったかごはんを持ち運べる! ごはん専用フードコンテナー「サーモス 保温ごはんコンテナー」新発売】

同社は、ステンレスボトル市場の増加に伴った2本目以降の買い増し需要に応えて、新構造のオートロック式ボタンを持つ同商品を開発した。フタを閉めると同時に、天面に配置したロックボタンへ自動的にロックがかかるので、ロックの閉め忘れにより、気づかずフタが開いてしまうといった誤作動を防止できる。

形状は、カバンへの出し入れがしやすいスリムタイプのケータイマグとなっている。

容量が0.35リットルである「JNS-350」の価格は5,500円(税別)、容量が0.45リットルである「JNS-450」の価格は6,000円(税別)。色はともに、ブラック、ブルー、ピンクの三色を用意した。

(エボル)

※この記事は2015年08月17日に公開されたものです

SHARE