お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

揺れるポニーテールにドキッ! 男子がキュンとくる「夏の女子の髪型」4選

ファナティック

イベントの多い夏は、夏らしい髪型で気になる彼をドキッとさせてみたいもの。髪色や髪型のアレンジなど、いろいろな楽しみ方がありますが、男性たちはこの夏、どんな髪型を女性にしてほしいと思っているのでしょうか? 気になる意見を聞いてみました。

■夏らしいポニーテール

・「ポニーテール。夏らしくてかわいいから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ポニーテール。スポーティな感じでかわいいから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ポニーテール。首筋が見えるので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

少女っぽい清楚なイメージがあるポニーテールが男性陣から圧倒的な人気でした。ゆらゆらと揺れるしっぽのような髪の毛が男性にとってはかわいいのかも。

■涼しげにまとめたお団子ヘア

・「お団子。なんかさっぱりしてる」(33歳/金融・証券/専門職)

・「髪を上げてお団子にしてほしい。いつもとちがってかわいらしいから」(32歳/食品・飲料/営業職)

・「お団子。コンパクトでかわいいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

お団子をして、キュッとまとめた髪型は涼しげでいいと好評。またアップにしたときに見えるうなじは女子から見てもキュンときちゃいます。

■スッキリしたショートヘア

・「ショートボブ。涼しげでかわいらしいから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「夏なら思い切ってショートヘアというのもいい。活動的・健康的に見える」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

根強い人気のショートヘアに夏こそ挑戦してみるのもアリかも!? 何より涼しげで健康的に見えるので夏っぽさナンバーワンと言えるかもしれません。

■夏でもロングヘア

・「ストレートロング。日の光によく映える」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ストレートロング。暑い季節でもロングなんてカッコいいと思うから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

キレイなストレートロングに夏の日差しがキラキラ、なんてちょっとセクシーですよね。傷んでパサパサでは台なしですが、よく手入れされたツヤツヤの髪なら真夏でもあこがれてしまいます。

男性がしてほしい夏の女性の髪型はさまざま。だからこそ、自分に一番似合うヘアスタイルで意中の彼を魅了してみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年08月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE