お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 社会人になったら「ワンランク上のものを身につけるべき」だと思うアイテム10

渡辺理絵

安いものでうまくおしゃれをするのもいいですが、大人なら“上質なものを大切に使う”おしゃれも覚えていきたいもの。そこで今回のランキングは、社会人男性に聞いた「社会人になったら『ワンランク上のものを身につけるべき』だと思うアイテム」! いいものを身につけることで、大人の魅力を格上げしてくれるのは一体、どんな品?

●第1位/「バッグ」……16.0%
○第2位/「ネックレス」……14.2%
●第3位/「手帳」……10.4%
○第3位/「ボールペン・万年筆」……10.4%
●第5位/「指輪」……9.4%
○第6位/「コート」……8.5%
●第7位/「バングル」……7.5%
○第7位/「ピアス」……7.5%
●第9位/「白いシャツ」……6.6%
○第9位/「通勤用スーツ」……6.6%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は16.0%で「バッグ」でした! いつも持ち歩くバッグは、意外と他人がチェックしているアイテム。上質なものなら長持ちしますし、大人ならワンランク上のものを持つべき。高級品を買うならずっと使えるように、ベージックなものが◎。

第2位は14.2%で「ネックレス」。ファッションのアクセントになるネックレスも、ちょっといい品を身につけたほうがいいみたい。安物をじゃらじゃらつけるより、大人ならいいものをさりげなくつけていたほうがおしゃれですものね。

第3位は10.4%で「手帳」&「ボールペン・万年筆」が同時ランクイン。仕事場でも使うからこそ、気を使いたいのがこちら。いい品を使っている人って、有能な感じにみえるもの。使うことで自分のテンションも上がるので、仕事に気合が入りますよ。

ワンランク上のファッションアイテムって、自分で買うと思うとちょっと勇気がいるもの。だからこそ、大人の男性へのプレゼントにぴったりですよ。彼氏やお父さんへのプレゼントを買うとき、ぜひ参考にしてください。(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年08月13日に公開されたものです

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE