お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

正直、興味あります! 男性が付き合ってみたいと思う女性の職業6選

ファナティック

社会人ともなれば、自分の職業が名刺のようになることはありますよね。好きな男性の職業は気にしておきたいところですが、男性の印象が抜群にいい女性の職業には何があると思いますか? 男性読者のみなさんに聞いてみました!

■洗練されたキャビンアテンダント

・「キャビンアテンダント。制服が萌える」(32歳/金融・証券/専門職)

・「キャビンアテンダント。周りに自慢できるから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「キャビンアテンダント。洗練されているだろうから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

客室乗務員ですね。非常時の対応はもちろん、お茶や軽食をサービスしてくれる姿も美しい花形です。

■優しくきれいな看護師

・「看護師。やはりホスピタリティーに癒されたい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「看護師。人を労わる心がありそうなので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「看護師。家で白衣の天使に看病してもらいたい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

気がめいってしまう入院中でも、何かあればすぐに飛んできてくれますよね。看護師は普段からかいがいしいイメージがあります。

■保育士、幼稚園教諭に癒されたい!

・「保育士。優しくて性格が良さそうだから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「保育士。母性がありそうなので、癒されそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「幼稚園の先生。笑顔が素敵で明るいイメージがあるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

子どもを持ちたい人にとっては魅力的な気質がありそうですよね。昔から言うことに嘘はないといいますが、やっぱり人気の職業です。

■その他の職業

・「銀行員。お堅い職業は興奮する」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「スタイリスト。そんな人に、自分の服をコーディネートしてもらいたい」(35歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「OL。休みが合うから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

上記でご紹介した職業のほか、こういった職業も好まれているようです。

男性が付き合ってみたいと思う女性の職業を見てきました。いかがですか? 恋愛はプライベートなことです。でも、仕事を頑張っている女性も素敵ですよね。仕事をきっかけに自分自身を知ってもらうのも悪くなさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年08月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE