お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初旅行がチャンス! 彼氏をドキッとさせる行動と注意点

山本リリー

彼との初旅行。一緒に過ごす時間を想像してわくわくする反面、少し不安にもなっているのではないでしょうか。楽しみではあるものの、初旅行で彼にがっかりされてしまうような失敗をしないか心配にもなるかもしれません。初旅行は2人の仲を深めるチャンス。そこで今回は、男性へのアンケートの結果をもとに、初旅行で好感度をアップさせる行動と注意点を紹介します。

彼氏をドキッとさせたいなら、初旅行がチャンス!

いつものデートでは見せることができない自分の魅力をアピールするのに、初旅行は絶好のチャンスです。ここでは、彼氏をドキッとさせる初旅行での女性の行動を見ていきます。

Q.彼女と旅行したことがありますか?

ある(48.5%)
ない(51.5%)
※有効回答数379件

全体の約半数に近い男性が「彼女と旅行したことある」と回答しました。続いて、彼女との旅行で印象的だったエピソードを聞いてみましょう。

初旅行で、彼女にドキッとしたエピソード

はしゃぐ姿

・「はしゃいでいる姿が普段よりかわいいと感じた」(39歳/自動車関連/技術職)

・「温泉から上がってきたときの浴衣姿。それから変わった食べ物にはしゃぐ姿」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

手をつなぐ

・「夜景を見たときに、手をつないできたりした瞬間」(30歳/情報・IT/技術職)

・「さりげなく、恋人つなぎしてきたところ」(24歳/医療・福祉/専門職)

寝顔

・「飛行機の中で、彼女が寝ちゃっていたときの寝顔」(39歳/情報・IT/技術職)

・「疲れて寝ているときの寝顔がかわいかった」(23歳/学校・教育関連/その他)

浴衣姿

・「浴衣が似合っていて、温泉上がりに色っぽく見えたとき」(28歳/その他/営業職)

・「旅館の貸し浴衣を着ているのを見てドキッとした」(37歳/医療・福祉/専門職)

彼との初旅行で彼女がはしゃぐ、普段とちがうテンションにドキッとする男性が多い結果に。さらに、旅行中に彼女がさりげなく手をつないでくる行動、普段は見ることができない彼女の寝顔や、旅館ならではの浴衣姿も女性が着ると色っぽく見えて、男性は魅力的に感じるようです。

次ページ:好感度UP! 初旅行のときに彼氏が喜ぶこと

SHARE