お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

超そそられるゥ! 男性に聞いた「浴衣が一番似合うと思う女性芸能人」⇒「石原さとみ」「長澤まさみ」

ファナティック

今年は浴衣を着ようと思っているあなた。浴衣はカンタンに手に入りますが、着た後の髪型や配色に悩んだりしそうですよね。そこで今回は、男性が「浴衣が一番似合うと思う女性芸能人」を見て浴衣のイメージをしましょう。

■「石原さとみ」にキュン!

・「石原さとみ。顔立ちが和風の超美人なので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「石原さとみ。CMで見た」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「石原さとみ。黒髪が映えそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

石原さとみさんは落ち着いた色の長い髪が魅力的ですね。明るい色の浴衣には前髪を分けても合いますし、下ろして揃えてもキュートです。

■上品な浴衣が好印象「上戸彩」

・「上戸彩。似合いそうなイメージがあるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「上戸彩。上品な女性であり、かわいらしい女性でもある彼女にお似合い」(28歳/情報・IT/技術職)

・「上戸彩。日本的だから」(30歳/自動車関連/技術職)

CMの女王として夏も引っ張りだこな上戸彩さんです。こちらも和風な顔立ちに上品な浴衣が似合いますね。元気さと上品さを両立しています。

■和服といえば「綾瀬はるか」

・「綾瀬はるか。ポスターを見て思った」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「綾瀬はるか。おっとりした感じが浴衣と合いそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「綾瀬はるか。時代劇でも着物が似合ってた」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

大河ドラマの主演で一躍有名になった綾瀬はるかさん。浴衣ももちろん似合いますね。髪はきっちりまとめたり、サイドに流すと大人っぽいです。

■クラシカルな浴衣の「長澤まさみ」にくぎ付け!

・「長澤まさみ。色っぽいから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「長澤まさみ。身長もあってスタイルもよくかわいいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「長澤まさみ。そういうイメージある」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

長澤まさみさんは映画のプロモーション活動ではっとするような浴衣姿を披露しました。ブルーと白の伝統的な配色の浴衣です。とても似合いますね。

みなさん、イメージできたでしょうか? いずれの女性芸能人も一度は浴衣を着た活動をしていますので、男性の心に残ったのかもしれませんね。ぜひ着こなしの参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年08月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE