お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

上下バラバラってどうなの? 女子のブラとパンツに対する男子のホンネ

ファナティック

男性の下着はパンツだけですが、女性はブラとパンツ、2つ身につけます。大抵は上下セット、もしくは同柄のブラとパンツが売っているものですが、実際には上下バラバラで身につけている女子も多いと思います。さて、もしブラとパンツの柄が合っていなかった場合、男子はどう思うと予想しますか?

Q.女性の下着は、ブラとパンツ、セットじゃないとイヤですか?

「上下セットじゃないと嫌」35.6%
「上下バラバラでも構わない」64.4%

読者にとったアンケートでは、なんと64.4%の男子が「上下バラバラでも構わない」と回答。それぞれの理由を見ていきましょう。

<「上下セットじゃないと嫌」派の意見>

■だらしない&かわいくない

・「バラバラだと何かだらしない気がする」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「上下バラバラだと、かわいらしさを感じなくなるから」(32歳/小売店/事務系専門職)

バラバラでも同系色なら違和感がなさそうですが、ヘンな色の組み合わせだったりするとイヤですよね。

■見たらガッカリ

・「そうでないとエッチするときに萎えるから」(32歳/電機/技術職)

・「そろっていてほしい。それのほうがエッチしてもとても興奮する」(28歳/金融・証券/専門職)

なんと、下着の上下がセットでないとエッチのときに冷めてしまうという人も。しっかり見ているようです。

■オシャレであってほしい

・「バラバラだとダサく見えるので」(26歳/農林・水産/技術職)

・「見えないところもオシャレに気を使ってほしい」(38歳/通信/技術職)

確かに、どんなときでも上下セットにこだわる女子がいたらオシャレに気を使っているという感じがするかもしれませんね!

<「上下バラバラでも構わない」派の意見>

■条件つきでOK

・「その人がかわいければバラバラでも全然いい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「清潔であればどんな組み合わせでも問題ありません」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

セットである場合は文句なしですが、条件を満たしていればバラバラでも大丈夫という声もあるようです。なるほど!

■バラバラに趣がある!?

・「上下バラバラにも趣があっていいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「バラバラでも、似合っていれば問題ないから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

グラビアなどで見る女子の下着はまず上下セットですよね。でも、実際はバラバラで身につけている女子が多いのでリアルといえばリアルでいいのかも。

■チェック不要!

・「バラ売りしているものですし、そもそもそんなところ必死に見ている男もどうかと思います」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「別にそこまでチェックしていないから」(28歳/情報・IT/技術職)

そもそもあまり見ていないという男性も。こういう男性だと彼女としても楽ですよね。

今どき男子の女子の下着に対する思いを見てきました。上下セットでないと嫌がる男子がクローズアップされがちですが、実際はバラバラでいい人のほうが多数はなんですね。ただ、3人に1人はNG派ということを考えると、最初のころは気を使っておいたほうがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年08月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE