お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

海外セレブに人気! 夏こそおすすめ「ライスミルク」ダイエットの本が7月31日発売

磯村優貴恵監修『ライスミルクダイエット』

主婦の友社は、磯村優貴恵監修による『ライスミルクダイエット』を2015年7月31日に発売した。

【脂肪がメラメラ&ボーボー! 「痩せ子の最強朝食」出揃いました】

ライスミルクとは、お米から作るほんのり甘い植物性ミルクで、栄養もとれて体にもやさしい健康食品。海外のセレブから火が付き、今では国内バリエーションも豊富になった。

同書は低脂肪、低カロリー、ノーコレステロールの“第3のミルク”「ライスミルク」の作り方から、ダイエットに役立つライスミルクを使ったレシピを紹介。

炭水化物を“抜く”のではなく、1食をライスミルクに置き換えるだけで、無理なく摂取カロリーを落として減量する”抜かない” ダイエットを提案する。

そのほかライスミルクは、必要最低限の糖質や食物繊維、ビタミン、ミネラルなどの体に必要な栄養素が含まれているので糖質不足による倦怠感、イライラもなく、リバウンドの心配がない食品だという。

同書の価格は800円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年08月06日に公開されたものです

SHARE