お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かまって投稿なのバレバレだし! わざとらしくリア充アピールする女子、同性にどう思われている?

携帯をいじる女性彼氏とのデートや喧嘩・仲直りなどを逐一SNSでつぶやき報告する女性、あなたの周りにいませんか? しかもあえて彼の写真や名前はださずに、「絶対新しい彼氏でしょ」ということをわざと匂わせる投稿をする女性も割と見かけますよね。自分がシングルの時は余計にイラっとする女性が多いと思いますが、実際どう思って見ているのか、女性にホンネを聞いてみました。

 

面倒くさそうなのでスルー

 

・「うざいですが、気にしだすときりがないので、気にしないのでいいでしょう」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

 

・「からむと面倒なリアクションがきそうなので、放っておく」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

 

・「なんとも思わないけど、めんどくさいので彼氏と? とか質問は絶対にしない」(29歳/情報・IT/技術職)

 

・「うっとしいしめんどくさいのでスルーする」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

 

とりあえず関わりたくもないので、あえてスルーという女性が多数。誰もかまわなければそのうち投稿すらしなくなるかもしれませんしね……。それすら気づかずガンガン投稿してるツワモノもたまーにいますけどね(苦笑)

 

かまってちゃんなのがバレバレ

 

・「わざとらしくて嫌だ。聞いてほしい気持ちがバレバレ」(24歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

 

・「誰と? とかいうコメント待ちしてる感じでうざい。そういう人に限って、めっちゃコメントを返すのが早い」(31歳/建設・土木/技術職)

 

・「あー、つっこんでほしいんだろうな~と思いつつ、いいね! するだけ」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

 

・「コメントを期待しているようで痛々しいです」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

 

あえてデートを匂わす投稿をするということは、聞いてほしい、かまってほしいというのがバレバレ! 誰かがコメントしてすかさず返していたりすると、結構痛々しいですよね……。それなら最初からデートと書けばいいのに、とイライラする女性が多いようです。

 

ウザいと思ってしまう

 

・「デートならデートと言えばいい。わざと雰囲気だけだす感じはひく」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

 

・「男の人の手だけはじのほうに写ってて、一人じゃない感じがうざい」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

 

・「きもちわるい。それに構う人もきもちわるい」(24歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

 

・「なんかあざとくていやだ」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

 

だいたい見た瞬間まず思うことが「ウザい」。だったらまだ彼氏とデートなど堂々と書いている方がまし! という女性もいました。特に相手がいない女性は、なおさら鬱陶しく思ってしまうのかも……。

 

中には「いいと思う」という女性もごく少数いましたが、ほとんどはそういう投稿に対していい印象は持たないようです。確かに幸せ絶頂期は自慢したくなる気持ちもわかりますが、SNSって誰に見られてどう思われているかホンネはわかりませんからね……。ウザいと思うのであれば、自分はしないよう気を付けましょう!

 

(LIKAろくよん)

 

※画像は本文と関係ありません

 

※『マイナビウーマン』にて2015年7月3日~7月17日にWebアンケート。有効回答数250件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2015年08月01日に公開されたものです

SHARE