お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“ヒゲが似合いそう”なジャニーズメンバーは誰だ!? ダントツ人気は、ワイルドキャラのアノ人!

森川ほしの/OFFICE-SANGA

ヒゲが似合いそうなジャニーズタレントジャニーズタレントといえば、やはり「さわやか」「アイドル!」というイメージ。しかし、中にはどことなくワイルドさが漂う、男っぽさが魅力のジャニーズタレントもいますよね。そこで今回は、ワイルド男子の象徴ともいえる「ヒゲ」が似合いそうなジャニーズタレントについて、働く女子に聞いてみました。

ジャニーズ一のワイルド男子「長瀬智也」

・「TOKIOの長瀬智也。似合いそうというか、似合う」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「男臭い顔だから」(29歳/自動車関連/技術職)
・「ワイルドな感じになると思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

長瀬さんには、「ヒゲ」イメージがすっかり定着しているようです。デビュー当時はいかにも「さわやかアイドル!」という感じでしたが、年齢を重ねるにつれて男っぽさが増してきましたね。今や、ジャニーズ一のワイルドキャラといっても、過言ではないでしょう。

大人のオトコの色気「岡田准一」

・「岡田准一。大河で似合っていたから」(28歳/食品・飲料/技術職)
・「大人の色気のある人なので、似合うと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「目鼻立ちがはっきりとしているから」(26歳/情報・IT/販売職・サービス系)

V6としてはもちろん、俳優業でも大活躍中の岡田准一さん。大河ドラマで見せた岡田・官兵衛のヒゲ姿……。本当に渋くてかっこよかったです! これからも、いろいろな作品でヒゲキャラを演じる岡田さんが見られることを期待します。

英国紳士風「稲垣吾郎」

・「イギリス紳士のようになりそう」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「鼻の下のチョビヒゲが似合いそう」(23歳/その他/事務系専門職)
・「稲垣吾郎。ダンディーによりなるような気がするから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

長瀬さん、岡田さんはどちらかといえば「ワイルド・ヒゲ」のイメージだったのに対し、「ダンディー・ヒゲ」のイメージで名前が多く挙がったのは、SMAPの稲垣吾郎さん。たしかに、無精ヒゲというよりも、キレイにととのえられた鼻下のヒゲが似合いそうです。

嵐のヒゲ担当? 「松本潤」

・「松本潤。大人の魅力が増してきたし、オーラも堂々としているから、ヒゲも似合いそう。クリーンなイメージを脱して、ヒゲ面の役をドラマでやってみてほしい」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「松潤。彫りの深い顔なので、ワイルドで渋くなりそう」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「顔が濃いので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

あまりヒゲのイメージがない嵐の5人。しかし、松本潤さんには、「ヒゲ面を見てみたい」という声がたくさん集まりました。とてもきれいな顔立ちをされているので、どんなスタイルのヒゲでも似合いそうですね。意外と、伸ばし放題の無精ヒゲスタイルなんていいかも?

意外と多いジャニーズの「ヒゲキャラ」

・「錦戸亮。なんとなく顔が野性的なので似合いそう」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「TOKIOの松岡君。ヒゲはやっぱりワイルドなイメージがあるから、そういうキャラを持った人が似合うと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「堂本剛。もみあげも似合っているので」(33歳/医療・福祉/専門職)

ほかにも、ワイルドな雰囲気をまとうジャニーズタレントはたくさん。彼らのヒゲ面は、ファンの間で物議をかもすことも多いそうですが……。そもそも元がいいので、ヒゲだって似合ってしまいます。

こうしてあらためて考えてみると、ヒゲが似合いそうなジャニーズタレントは意外と多いですね。なんでも、今、若い女性たちの間では「大人の男」ブームが来ているのだとか。これからますます、ヒゲが似合いそうな「大人ジャニーズ」たちの人気が高まっていくかもしれませんね。

(森川ほしの/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数194件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月31日に公開されたものです

森川ほしの/OFFICE-SANGA

大学で美学を学び、「美とは何ぞや」生涯この問いと向き合っていくことを決意。言葉、人、恋愛、社会など、さまざまものの中にある「美」を求め、フリーライターの道へ。マイナビウーマンで恋愛、マナー、話し方などに関するコラムを担当。

この著者の記事一覧 

SHARE