お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

みるなぁーーー! カノジョが胸チラをしていたときのカレの反応3つ

指差す男子オフィスや街中で女性が前かがみになっている光景って結構見かけませんか? 同じ女性でも胸元が見えていたりすると「あ~あ……」と思って見てしまいますよね。男性ならなおさら見てしまうものだと思います。ではもし自分の彼女が同じような目線で見られていたら男性はどう思うのでしょうか?

Q:前かがみになって服の中が見えてしまいそうな女性がいたら見てしまいますか?

はい 58.4%
いいえ 41.6%

意外にもほぼ半々でした。でもやはり見てしまうという男性のほうが若干多めなようです。まあ男性ならば仕方がないとは思いますが……では自分の彼女が他の男性から見られていたらどう思うのか、詳しく聞いてみましょう。

不快に思う・許せない

・「自分は他の女性のを見たいが、自分の彼女が見られるのは許せない」(26歳/農林・水産/技術職)

・「見世物じゃねぇぞって心の中で叫ぶ」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「見ている人がいたら舌打ちすると思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「仕方ないと思うが、あまり気持ちのいいものではない」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いやだ。着る服も考えてほしいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

やはりほとんどの男性が不快に思うようです。もちろん上記の質問で「はい」と答えた男性も(笑)他の女性のは見るけど、彼女のは見られたら嫌って、彼女からしたらうれしいけど複雑な気分……。

彼女に言う

・「彼女に対して、不注意をしないよう言います。見られてるよ、と」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「気を付けるようにしっかり言い聞かせますよ」(37歳/印刷・紙・パルプ/クリエイティブ職)

・「見られたくないから彼女に注意する」(29歳/不動産/その他)

自分でも気づいてなければ言ってもらったほうがありがたい時もありますよね。それにちょっと嫉妬? してくれてるのもうれしい気もします。中には下品に見えるからやめてほしいという回答もありましたが……。

見られないよう事前にガード

・「そういう服は着させない」(31歳/電機/技術職)

・「見られないようにガードする」(32歳/電機/技術職)

・「嫌。見えないようにインナーを着させる」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

そこまで気にされるのはありがたいような迷惑なような……。まあでもそれだけ彼女の服の中をチラっとでも見られたくないということですもんね! うれしいことですよね。

中には「見られるということは魅力的だということだからいい」・「なんとも思わない」なんて男性も少数ですがいました。しかしほとんどの男性は当たり前ですが、彼女のは見られたくないようです。女性のみなさんも、いつどこで誰が見ているかわかりませんから気を付けましょう!

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月25日~7月9日にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年07月31日に公開されたものです

SHARE