お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ズッキューーーン! オトコ心をいぬくデートコーデ3つ

コーデデートは男性も女性もオシャレに気を使うものです。特に初デートとなれば、デート用に服を買いに行ったり、美容室に行ってみたり……そしてできれば相手にだって目一杯のお洒落をしてきてほしいですよね。そこで今回は男性に、初デートの時彼女にどんな髪型やファッションできてほしいのか、聞いてみました。

女の子っぽくかわいらしいファッション

・「ゆるふわ巻き髪でワンピース、かわいくてもっと好きになるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「キャミソールなどのワンピースで、涼しければカーディガンを羽織る。足がキレイに見えるミュール。髪は巻き髪。」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「スカートにちょっと巻いた髪 かわいいと思うので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

デートと言えば女の子らしいかわいめファッション。特に普段カジュアルな感じな女性なら特にこういう日くらいかわいい格好も見てみたいというのが男性のホンネみたいです。髪形はふわっとした巻き髪が人気でした。

動きやすいカジュアルファッション

・「タイトな感じが好きなので、デニム化ショートパンツ。髪型はストレートの普段スタイルがいいです」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「パンツスタイルにスニーカーできてほしい。ヒールだと彼女が疲れてしまうかもしれないから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ブラウスにジーンズ。アップした髪型。できるだけ自然体に近く、こちらがキンチョウしないようなファッションで」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ショートパンツとスニーカー カジュアルが好き」(30歳/農林・水産/技術職)

デートだからと言って無理に女の子らしくしてこなくてもいいみたいです。とは言っても、ちょっとその辺にでかけるような服ではさすがに引かれてしまうかもしれないので、流行を取り入れたお洒落カジュアルなどであれば好感度もアップするのではないでしょうか。

上品・清楚な女性らしいファッション

・「白い清楚なワンピースがいい。涼し気で、かわいいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「白を基調とした服。清潔感があっていいから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「長めのスカートでセミロング。女性らしいが、行き先に困らない程度の動きやすさがよいと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ロングスカートに髪はミディアム。清楚な感じがするから」(29歳/不動産/その他)

清楚なファッション、好きな男性は多いですよね。白っぽい服装や、長めのワンピースが人気のようです。髪はセミロングでゆる~く巻いたり、ストレートなどの回答が多かったです。

上記では男性のこだわりファッションをあげましたが、「似合っていればなんでもいい」「普段通りでいい」という回答も多かったです。でもやっぱり女性なら、初デートはどうしても気合いが入りますよね。普段着ないファッションや、彼の好みに合わせたファッションで彼をさらに惚れさせちゃいましょう!

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月25日~7月9日にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年07月31日に公開されたものです

SHARE