お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夜までZOOーっと楽しい! 上野動物園の特別イベント「真夏の夜の動物園」って?

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

いよいよ本格的な夏が到来ですね。今年の夏は各地でさまざまなイベントが開催され、大盛り上がりの予感! そんな中、東京の動物園や水族園でも夏だけのイベントを実施しているとの情報をキャッチ。今回はその中でも編集部が注目した、上野動物園のスペシャルイベント「真夏の夜の動物園」を紹介します。

上野動物園は、8月8日(土)~8月16日(日)までの期間限定で開園時間を3時間延長し、なんと20時まで開園。「真夏の夜の動物園」と題し、ジャイアントパンダや、サル山、クマたちの丘などでは、普段は見ることができない夜の動物たちを観察できるイベントを開催するのだとか!

イベント開催中は、夜の動物園を最高に楽しめるさまざまな催しが実施されるのだと言います。8月10日(月)と11日(火)の2日間に渡って行われる「真夏の夜の飼育係のお話」では、希少な野生生物の保全や繁殖など、知られざる上野動物園の活動を夜空の下で聞くことができる機会が! さらに、8月8日(土)、10日(月)、15日(土)はゾウの運動場に、9日(日)、11日(火)、16日(日)にはキリンの運動場に潜入できる特別イベントも開催。巨大なゾウやキリンが暮らす運動場に入ってその広さを体感したり、独特な生活環境を間近で見ることができちゃいます! あのゾウの巨大なフンを目の前で見学できるチャンスもあるそうなので、彼や友だちと一緒に大盛り上がりの貴重な体験ができることまちがいなし!

動物の見学をめいっぱい楽しんだあとは、イベント開催期間限定でオープンしているビアガーデンで大人の夜のひとときを満喫するのがオススメ。数量限定ビールの「パイナップルエール」や夏の夜空をイメージしたスムージーなどの涼しげでかわいいメニューを味わえちゃいます。何より子どものころ遊んだ動物園を、大人になってからもビール片手に楽しめるなんて最高ですよね!

昨年度のオープンビアガーデンの様子

今回紹介した上野動物園のほかにも、多摩動物公園の「サマーナイト@TamaZoo 2015ゆったりのんびり夜の動物園」や葛西臨海水族園の「Night of Wonder―夜の不思議の水族園―」など、同じく開園時間を3時間延長して、夏の夜の動物園&水族園を満喫できるイベントが都内各地で開催されるのだとか。デートや女子会などステキな大人の夜を過ごすのにもよさそうですね! あなたもぜひ、夏の夜の動物園&水族園で特別な時間を楽しんでみては?

◆恩賜上野動物園「真夏の夜の動物園」
開催日程:2015年8月8日(土)~8月16日(日)
開園時間:9:30~20:00(最終入園受付19:00)

夏の東京の動物園・水族園のイベント情報は特設ページをチェック!
http://www.tokyo-zoo.net/summer2015

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年07月30日に公開されたものです

SHARE