お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あいてのことを考えろ! 友だちにもしたくない女子の特徴5つ

嫌な顔生理的に受け付けない女性って1人はいませんか? ぶりっこだったり、自己中だったり、嫌いなタイプは人それぞれだと思います。社会人にもなるとどうしてもそういう苦手な人とも付き合わなければならない時もありますよね。そこで今回は友だちにはなりたくない・関わりたくない女性のタイプを女性のみなさんに聞いてみました。

自己中・自分勝手

・「マイペースで他者のことを考えない。空気が読めない人」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「自分勝手で、自分の意見が通らないとすぐ文句を言う人」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「メールをしてもぜんぜん返ってこない女性。自分が用事があるとき以外、ほとんど返信しない勝手な人」(28歳/電機/技術職)

自己中心的な人が苦手という女性が結構多かったです。自分のことばかり話したり、周りのことを何も考えてない人とは友だちどころかできれば仕事も一緒にしたくありませんよね。

ぶりっこ

・「オンナを全面にだした、あざといぶりっこ」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ぶりっこ。めんどくさいしイライラするから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「男性と女性で態度を変える女性」(30歳/医療・福祉/専門職)

ぶりっこ嫌いの女性はやはり多いです。特に女性の前ではサバサバしているのに、男性の前になるとコロっと態度が変わる人。いますよね~。女性から嫌われるNO.1かもしれません。

男関係がだらしない

・「とっかえひっかえ男性が変わっている。いつも言っていることが二転三転する」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「男性にこびを売るタイプの女性で、男関係にだらしのない人:自分の彼氏にも友だちの彼氏にも手をだしたりしそうだから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「浮気癖が直らない人」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男関係がだらしない女性は、自分の彼や好きな人にも手をだされそうで関わりたくないようです。略奪が好きなのか、あえて友人の彼に手をだして楽しんでいる人もいますからね。気を付けましょう!

噂話や影口を言う

・「ネチネチしててすぐに人の悪口を言う」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「悪い噂を流しまくる女性」(26歳/その他/その他)

・「悪口の多い人。それしか話せない人って地頭悪そうだし、付き合って何のメリットもなさそう。下手に付き合えば自分の悪口も言われるんだろうし」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

文句や悪口、悪い噂話ばかりする女性とは一緒にいても楽しくありませんよね。仕事の同僚とかならそういうのに付き合わされるのも仕方ないかもしれませんが、あえて友人にはなりたくないですね。

とにかく面倒くさい

・「かまってちゃんで嫉妬心が強い人。距離を保てないので疲れるから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「常にネガティブ。でも~、だって~、が多すぎ。あっそ! って、ほっときたくなる」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「人の真似やお揃いが好きな女子。外見や生活だけでなく恋人も取られそうで面倒くさい」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「自称鬱、自称天然。マジでうざい。本気で悩んでいる人に失礼」(29歳/その他/その他)

とにかく面倒な人は疲れるので嫌という女性もかなり多かったです。職場ですらそんな人がいたら疲れるのに、仲良くなってしまったら毎日ストレスが溜まりそうですね……。

他にも「マウンティングしている」「キツイ」「うるさい」「裏表がある」などの回答がありました。きっと嫌がられている本人は自覚がないのかもしれませんが、自分も他人からそう思われないように気を付けたいですね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月17日~6月30日にWebアンケート。有効回答数204件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2015年07月30日に公開されたものです

SHARE