お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジか……こんな人だとは思わなかった! 100年の恋が一瞬で冷める瞬間5つ

ありえない好きで好きでどうしようもない彼。でもあることがきっかけで一瞬にして冷めてしまった経験ありませんか? ちょっとしたしぐさだったり、彼の性格に難があったり……様々だと思いますが、女性のみなさんが彼のどんな言動で冷めてしまったのか、エピソードを聞いてみました。

最低な言動

・「人の悪口を言い、仕返ししようなんて始めたとき……最低な男だと思い、ソッコー別れました」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「暴力を振るわれた」(33歳/金融・証券/専門職)

・「自分ががんばっていることを、無駄だとバカにされたとき」(26歳/電機/事務系専門職)

・「老人に対する態度があまりにも冷たかったとき」(31歳/金融・証券/営業職)

浮気やDVはもちろんアウト。そこまではいかなくても俺様すぎたりモラハラ気味な態度を取られると冷めてしまうという女性が多かったです。運転が荒かったり、運転すると人が変わる男性もNGという声も多数ありました。

マナーが悪かった

・「ごみのポイ捨て、自分のされていやなことはしないでほしい」(30歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「店員に注意してるのはいいが手をだしそうになったことがある」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「煙草のポイ捨てをする」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

マナーが悪いのは恋愛どうこうの前に、人としてどうかと思います。よく聞くのが彼女の前だからなのか、店員さんに対してタメ口だったり態度が悪い男性。カッコいいと思っているのかわかりませんが、女性から見たら幻滅してしまいますよね。

金銭感覚が合わなかった

・「あまりにもケチくさい」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「金銭的にだらしなかったことに気づいた」(32歳/金融・証券/営業職)

・「貯金が全然されていない事が預金通帳を見てわかった」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

金銭面は将来のことも考えると重要なポイント。お金にルーズだったり、ケチすぎたりすると一気にその人との将来が見えなくなってしまう女性が多いようです。他にも食事面が合わなすぎるのも嫌だという回答が多かったです。

女々しすぎた

・「犬に怯えている姿を見たとき。情けなく思った」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「前の彼女のことが忘れられないといわれた、女々しいと思ってさめた」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

・「土下座で泣かれたとき」(26歳/その他/その他)

普段男らしい人ならとくに、女々しい部分を見せられると一気に引いてしまうようです。あとは「マザコン」もNGな女性がちらほらいました。

とにかく気持ち悪かった

・「顔が受け付けなくなったとき」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「指を舐める。キモイ」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「美少女系のアニメのオタクだった。部屋に行ったら美少女系のアニメDVDが段ボールにぎっしりあって隠してあった」(32歳/医療・福祉/専門職)

一度気持ち悪いと思ってしまったら最後。もう気持ちは戻りません。それが女性なんです。申し訳ないけど、もう生理的に受け付けなくなってしまうんです。(泣)

いかがでしたか? あなたも似たような経験ありませんか? 自分に対して、他人に対して、ありえない言動をされたりすると冷めてしまうのは仕方がないことですよね。縁がなかったと思って新しい恋を探しましょう!

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月17日~6月30日にWebアンケート。有効回答数204件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2015年07月30日に公開されたものです

SHARE