お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手をつなぐだけでこんなにドキドキするなんて! 夏祭りでの甘酸っぱい青春2つ

浴衣を着た女性女性なら一度は憧れる告白のシチュエーションのひとつ、花火や夏祭りでの告白。まず好きな彼と一緒に行けるというだけで舞い上がるほどうれしいものですが、そこで彼から告白なんてされたらもう驚きとうれしさでどうにかなっちゃいそう!? 憧れのシチュエーションと言われるだけあって告白されたことのある女性は少なかったですが、実際どんなシチュエーションで告白されたのか、経験のある女性に聞いてみました。

お祭りのあとに……

・「花火大会に誘われて、帰りに告白された」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お祭りから帰ってきたときに家の前で告白された」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「花火大会の帰りに、「僕の気持ちは本気だから、僕だけを見ていてほしい」といわれた」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「花火の帰り道、バイバイした後に追いかけられて告白された」(32歳/金融・証券/営業職)

・「花火を見た帰りに雨が降って、傘の中で言われた」(23歳/農林・水産/営業職)

お祭りの帰りに告白されたという女性が半数以上でした。しかもみなさんなかなかキュンとするエピソードばかり……羨ましい! こんなドラマみたいなシチュエーションなら好きな彼じゃなくてもドキドキしてしまいますよね。

お祭りの最中に……

・「屋台の上に乗っかって相手が一般の人がいるなか、好きですといわれたこと」(27歳/電機/技術職)

・「浴衣ででかけ、花火を見ながら告白された」(28歳/電機/技術職)

・「学生の時に偶然会った同級生に告白された」(24歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

花火の最中やお祭りの途中で告白された人もちらほらいました。みんながいる前での告白は恥ずかしいけど、結構うれしいかもしれませんね。

夏祭りでの告白を経験した女性は少なかったですが、未経験の女性の中にもやはり「一度でいいから経験してみたい!」という女性もいました。これから夏祭りシーズンです。片思いの彼と夏祭りに2人で行けるくらい距離を縮めて、そして憧れの告白シチュエーションを経験できるといいですね!

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月17日~6月30日にWebアンケート。有効回答数204件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2015年07月30日に公開されたものです

SHARE