お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この日だけはハズせない! イチバン大切にしている、カレとのイベント3つ

抱き合うカップル記念日や誕生日、クリスマスにバレンタインデー。1年の中でもカップルのイベントは色々ありますよね。彼と一緒にお祝いしたいけれど、何をしたらいいのかいまいちわからない、長年一緒にいて毎回彼と祝うのが面倒・同じでネタが尽きてきた、なんてカップルも多いと思います。そこで今回は女性のみなさんに、どのイベントを一番大切にしているのか、イベント事の時にどんなことをしているのかを聞いてみました。

お互いの誕生日

・「お互いの誕生日/ミステリーツアー形式で、サプライズを毎年している」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「お互いの誕生日のお祝いに、ワンランク上のレストランを予約して、ちょっと豪華な料理を楽しむ」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「誕生日。1年間お金をためてドドーンとプレゼントをあげる」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「お互いの誕生日:その日はお互い仕事を休んで小旅行に行く。写真をとって毎年アルバムに残している」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「誕生日。サプライズプレゼントを毎回用意しておくが、もう決まってるのでサプライズでもなんでもなくなってる」(28歳/主婦/その他)

ダントツで多かったのが「誕生日」でした。大切な人が生まれた特別な日は、やっぱり自分がお祝いしてあげたいですし、自分の誕生日だって彼に祝ってほしいですよね。プランはクルーズディナーなど豪華なものから、まったりお家でケーキを食べるというかわいらしい祝い方まで様々でした。プレゼントはほぼ必須なようです。

付き合った(結婚)記念日

・「付き合った記念日。リッチめなフレンチを食べに行って、ケーキとシャンパンでお祝いする」(28歳/金融・証券/営業職)

・「結婚記念日は、結婚式をあげたホテルにディナーをたべにいく」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「付き合った記念日にはお互い仕事を休んででかける」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「記念日。できるだけ一緒にいたい。デートのプランにはこだわらない」(24歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

これはカップルならではのイベントですが、毎月祝う人、年毎に祝う人様々でした。1年たつと年毎に祝う人が増えるのでしょうか。プラン的にはどこかへディナーへ行ったりすることが多いようですね。

クリスマス

・「クリスマス 家でちょっと手のこった料理をしたり手作りケーキを作ったり、いいケーキを買ってきたり」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「クリスマスですね。いつもルミナリエを見に行きます」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「クリスマスには高級レストランで食事をしてプレゼント交換をしている」(30歳/医療・福祉/専門職)

クリスマスと言えばイルミネーション。お洒落して外を歩いてデートしたり、ディナーへ行ったり、プレゼント交換もする人が多いようです。クリスマスは街中がクリスマスムード一色なので、外デートがオススメかもしれません。

他にも「花火大会」「年末年始」「バレンタイン」などの回答もありました。結果的にはどのイベント事も食事へ行ったり、プレゼントをあげたりもらったり、ケーキを食べたり……わりと似たり寄ったりでした。日にちが決まっているのでバレやすいかもしれませんが、サプライズなどは割とマンネリ解消にはいいかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月17日~6月30日にWebアンケート。有効回答数204件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2015年07月30日に公開されたものです

SHARE