お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子はダレでもいいわけ!? 恋人以外の人とキスしたい? したくない?

キスしたがる男子以前こちらで、女性たちに「恋人以外の人とキスしてしまったことってありますか?」と聞いてみましたが、今回は逆に男性たちに、恋人以外の人とキスしてしまったことがあるか、そして、してみたいと思うかを聞いてみました。さてさて、女性と比較して、男性たちはどう考えているのでしょう?

【イマドキ女子のホンネ! 恋人以外の人とキスしたら、それは浮気?】

Q:あなたは恋人以外の人とキスしてしまったことはありますか?

ある 19.2%
ない 80.8%

「ない」の人が圧倒的に多いのは女性編と同じ結果。しかし、「ある」の回答は女性編では14.4%だったのに対し、男性は20%弱とやや多め! ではそ「ある」と答えた人にはそのエピソードを。「ない」と答えた人には「恋人以外の人とキスしてしてみたいか?」を聞いてみました。

キスしたことある派:なんとなく雰囲気で……

・「いい雰囲気になったから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「合コンで知り合った子と、カラオケに言ってトイレに行った帰りについ」(32歳/電機/技術職)

・「酔った勢いでかわいいと思っていた子と」(34歳/商社・卸/営業職)

・「学生時代に飲み会後、後輩が泊まりにきた時」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「小学校の同級生と飲み会の帰りに2人きりになって、酔っていたこともあり勢いで……」(36歳/機械・精密機器/事務系専門職)

シチュエーション的には「酔った勢い」が最も多く、これは女性編と同じ結果。次いで多かったのは「雰囲気で」で、これまた女性編と同じ結果。どうやら男女共に「酔っぱらった時に、その場の雰囲気で」が最もキケンなシチュのよう……(汗)。

キスしたことある派:ある意味確信的に?

・「誰とでもする」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「キャバクラで」(28歳/アパレル・繊維/技術職)

・「恋人ができても基本的には一切まわりに言わないので、つながりがないところの関係のコと飲みにいって」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「飲み会の勢いでキスしたこともあるし、昔付き合っていた子と偶然街で出会ってちょっと一緒にブラブラ街歩きしているときに、お互いに求め合ってしたこともある」(37歳/金融・証券/営業職)

「挨拶代わり?」「ノリで?」という感じの、ある意味確信犯的にしちゃっている人もいるようで……(苦笑)。では次は、「ない」と回答した人に「してみたいと思うか?」を聞いてみましょう。

キスしたことない派:好きな相手以外は無理!&修羅場ると面倒!

・「後で面倒になりそうだから、してみたいと思わない」(39歳/情報・IT/技術職)

・「彼女がいるのに他の人とキスするのは気が引けるからしたくない」(27歳/情報・IT/技術職)

・「別にキス自体好きでないのと、あらぬ噂を警戒して遠慮したい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「恋愛感情があって初めてキスをしたい感情がでるので、恋人以外とはしたいとは思わない」(29歳/不動産/その他)

ほぼ「恋人以外とはしたくない」「後々面倒そう」という2つの意見が占める結果になりました。キスの相手は恋人のみというのはトーゼンとして、「後々面倒そう」というのも、ごもっともな意見。いらぬトラブルは避けたいですからね。

キスしたことない派:魅力的な相手ならしてみたいかも……

・「なんとなくそんな衝動にかられた事はある。実際にはあり得ない事だと思うが……」(28歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「してみたい、刺激的でドキドキしそう」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ばれなければしてみたい」(31歳/電機/技術職)

・「モデル並みにかわいいコとならしてみたいと思う」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「勢いに任せたシチュエーションを堪能してみたい」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「顔がかわいければ」「理想の女性なら」「恋人とはちがうものなのか確かめてみたい」が、多かった意見。ちなみに、“キスしてみたいかも派”は、キスしたことない派の約3割を占めていました。これは、女性としては、“思うのは自由”とデーンと構えて受け取りますか? それとも“要注意!”と受け取りますか?

恋人以外の人とキスしてしまったことがあるかどうかは、 男性と女性とでは、割合的にもシチュエーション的にもそれほど大きくは変わらないようです。但し、男性のほうが潜在的に「してみたい」と思う人が多いようです。

(POOH-arai)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月13日~7月27日にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年07月30日に公開されたものです

SHARE