お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そうだったんだ! 女性が気になる男性にだけ見せる「隙」4つ

モテる女性は「隙」があるなんてよく言われますよね。でも常に隙だらけだと、軽く見えてしまうし、上手に「隙」を見せるのはなかなか難しいものです。そこで今回は、女性たちに「気になる男性にだけ見せる隙」についてアンケートで聞いてみました!

■弱いところを見せる

・「いつもは元気だけど、ほかの人には言えないつらかった体験などを話す」(26歳/情報・IT/営業職)

・「実は強がりで弱い部分があるというのを見せる。普通に普段無理してるとこを、無理してるんだけどねーって、重くならない程度に話したり相談したりします」(27歳/情報・IT/技術職)

普段、他人に弱いところを見せない女性が、気になる男性にだけ弱いところを見せるというのはよく聞く話ですよね。男性も頼られている感じがして「俺に気があるのかも」と思ってくれそうです。

■おっちょこちょいなところを見せる

・「こけそうになったりなど、おっちょこちょいな部分を見せること。隙があるなと思わせたいから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門家)

・「天然を装うこと。知ってることでも知らないふりをする」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

ちょっと抜けている部分を見せることで、男性に「かわいい」イメージを持ってもらう方法を実践する女性も。完璧な女性よりもドジな女性のほうが、男性には人気がありますもんね。

■ちょっとしたワガママを言う

・「ちょっとしたワガママ。人に遠慮するたちだからうれしく思うみたい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ちょっとしたワガママを言うこと。普段他人には絶対に見せないから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「少しだけワガママ言ったり甘える。素を出している感じが出るので」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

ワガママを言えるのは、ほかの人よりも親密な証拠。というわけで、少しだけワガママを言ってほかの人とは差をつけて男性に意識させるテクもあるみたい。ただ、ワガママが過ぎると逆に嫌われる可能性もあるので、ちょうどいいところを見極める必要があるかも。

■ボケーっとしているところを見せる

・「ボケーっとする瞬間をつくる」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「会話中でもたまにボーっとすること」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ぼんやりとまわりの風景を眺める。『何見てるの?』とか『何考えてるの?』という言葉を待っているので。話しかけてくれたら、相手も自分を気にかけてるのかな~、と判断してます」(27歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

会話の途中やふとした瞬間にボーっとすることで、男性の気を引くという女性も。つかみどころのない感じが、逆に男性に興味を持たせることになりそうですよね。

いかがでしたか? 「隙」とひと言にいっても、さまざまな「隙」があるようです。いい意味での「隙」は恋愛を発展させる上で重要なもの。「隙がない」とよく言われる女性たちは、これらの意見を参考に、気になる男性の前でぜひ実践してみてくださいね!

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数191件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月30日に公開されたものです

SHARE