お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

治安もよく永住権も取りやすい! 「フィリピン・セブ島ロングステイセミナー」開催

セブ島(イメージ)

オウチーノは、2015年8月2日と8月30日に、東京本社で「日本から4時間半で行ける地上の楽園 フィリピン・セブ島ロングステイセミナー」を開催する。

【今女子のぶらり海外ひとり旅が熱い! 旅行先いちばん人気はあのアジアンリゾート】

同社によると、現在、海外でロングステイする日本人が増えているという。一般財団法人ロングステイ財団の発表によると、海外にロングステイする日本人の数は、1992年が約90万人だったのに対し、2012年には約147万人と、大幅に増加しているという。

このような背景を受け、同社では日本から4時間半で行くことができるリゾート地「フィリピン・セブ島」のロングステイを紹介するセミナーを実施する。同地は地震や台風などの災害リスクが少ないだけではなく、物価も安く、治安や医療面での不安が少ないという。また、公用語が英語のため学習環境としても適し、リタイアメントビザが取りやすく永住しやすいことから、ロングステイ先としても人気のエリアという。

セミナーでは、ロングステイの魅力・ロングステイ先としてのフィリピンの魅力、セブ島ビーチリゾートロングステイ物件の紹介、永住権取得の手続き、物件購入時の区分所有の仕組みなどについて解説する。

■フィリピン・セブ島ロングステイセミナー
日時:8月2日(10:00~12:00)/8月30日(10:00~12:00)
会場:オウチーノ 東京本社セミナールーム 
定員:20名(先着順)
料金:入場無料
申し込み方法:オウチーノ公式サイト

(エボル)

※この記事は2015年07月30日に公開されたものです

SHARE