お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

む、イライラするぅーーー! カレのすきな女性芸能人に妬いちゃうオンナ心

こまる男子誰にでも好きな芸能人って1人はいますよね。もちろんあなたの彼にだっているはず。それがもし女性芸能人やモデルさんだったら……? そしてあなたの目の前で「かわいい」なんて言われたら……? 今回は彼の好きな女性芸能人に対して女性たちがどう思っているのか、本音を聞いてみました。

Q:彼の好きな女性芸能人に対してどう思いますか?

嫉妬する 13.5%
別にいい 32.5%
なんとも思わない 54.0%

意外と嫉妬する女性は少ないようですね。なんとも思わないという女性が半数以上でしたが、本当にそうなのでしょうか? もし彼が自分の前で女性芸能人をかわいいと言っていたらどう反応するのかをそれぞれ聞いてみました。

嫉妬すると答えた女性

・「すねた上で、自分も自分の好きな男性芸能人を目の前でかっこいいと言い、反撃する」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「「確かにかわいいよね、でも妬いちゃう」と言う」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「そういう感じの子が好きなんだ~という」(23歳/農林・水産/営業職)

・「むかつくので、そっぽ向く」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

嫉妬してても特に何も言わないという人もいましたが、拗ねたり、ふざけて怒ってみたり、あえて冷たいリアクションしたりと、嫉妬してる感を前面に押し出す女性が多かったです。でも彼からしたら、わかりやすくてかわいいと思ってくれるかもしれませんよね。

別にいいと答えた女性

・「どんなとこが好きなのか、ちょっとチェックして、マネできるところは、自分もやってみる」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「自分もそんな髪形にしてみようかな、と言う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「一緒にかわいいと盛り上がる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「かわいいけど、私のほうが話は面白いと思うよ、と自分を上げる」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

男性からすると最高のリアクションですね! 拗ねるのもかわいいですが、これなら彼も自分も嫌な気分にはなりません。自分にも好きな男性芸能人はいるし、お互い様なので別にいいと思う女性が多いようです。

なんとも思わないと答えた女性

・「あーそう、みたいな適当な返しをする」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「まあ、芸能人なのではたから土俵がちがうとあきらめてるので同意する」(27歳/金融・証券/営業職)

・「かわいいと思えばほめるし、微妙だと思ったらなにも言わない」(32歳/その他/事務系専門職)

・「「それでも私がいいくせに~」と脇腹や肩をつつく」(28歳/主婦/その他)

「ふーん」や「そうなんだ~」と適当に相槌をうって聞き流すという女性がかなり多かったです。やはり本当になんとも思わないようですね。それにしても、もうちょっと反応してあげてもいいと思います(笑)

きっと彼的にはあなたに自分の好きな芸能人をわかってもらいたかったり、少し嫉妬してほしいので目の前で「かわいい」と言ったりするのだと思います。なのに無視や適当に聞き流されたら切ないですよね……。もしそういう機会があれば、嫉妬していなくても嫉妬するフリくらいしてあげてみてはいかがでしょうか?

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月17日~6月30日にWebアンケート。有効回答数204件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2015年07月30日に公開されたものです

SHARE