お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ここに住みてぇ~~~!! 男子が思わず住みたくなった、旅行スポットベスト5!

ファナティック

住みたくなった旅先スポット見知らぬ土地へ旅行に行き、住み心地がよさそうな場所を発見することありますよね。そこで社会人男性に、旅行に行って思わず住みたくなったスポットを聞いてみました。今は無理でも老後、こんな場所に住めたら最高かも?

やっぱり沖縄!

・「沖縄。ゆるい感じがとてもよくて、精神的に楽そうだったので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

時間の流れ方がゆったりとしている沖縄。毎日あくせく働いていたのがうそみたいな気になれる場所ですよね。ここに住めたら、毎日ストレスを抱えることなんてなくなってしまいそう?

札幌に住みたい

・「札幌市。あまりガヤガヤしていないので」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

都会なのに広々とした開放的な雰囲気もある札幌。空間が広い分静かで日差しもよく届き、明るくゆったりしたオフィスでのびのび働けそうです。

京都に住んでみたい

・「京都。お寺を巡りたい」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

かなり贅沢な休日を過ごせそうな京都。一度は住んでみたい場所ですよね。1回の旅行では回りきれないほどたくさん観光スポットがあるため、なおさら「住みたい!」と思わせるのかもしれません。

避暑地としてではなく、本格的に住んでみたい軽井沢

・「長野県の軽井沢」(26歳/農林・水産/技術職)

軽井沢の住人になれば毎日自然に囲まれ、軽井沢のおいしいものを毎日堪能できます。実際、軽井沢に住む方々の豊かな暮らしぶりを見ると、思わず「うらやましい!」と思ってしまいますよね。

富士山の見えるところで暮らしたい

・「富士山が毎日見えるところ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

富士山のような絵になる山が自宅から見えれば、それだけで贅沢な気持ちになれそう? 理想は窓から見える景色が、1枚の絵のように見える暮らし。そこに富士山が見えれば、写真にとってみんなに自慢したくなるような家になりそうです。

旅行に行くと、行く先々で都会ではあまり見られないような、のんびりゆったり暮らしている人の姿をよく見るもの。そんな人たちの姿を見ると、「いつかは自分も!」とつい憧れてしまいますよね。今は仕事を一生懸命やらなければならないため無理……という人でも、いつかはあんな人たちのようにのんびりゆったり暮らせるようになれるといいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月~7月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE