お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【おでかけグッズ】夏の紫外線対策をオシャレに! CA4LAに聞いた人気の帽子5選

夏のおでかけの必需品といえば帽子。ファッションのワンポイントなおしゃれとしても欠かせません。今回は、大人女子にもぴったりで、なおかつ機能性も抜群な帽子を、人気ブランドCA4LAに聞いてみました。

折りたためる中折れハット

 

丸めて持ち歩ける便利な中折れハット。マニッシュなデザインをもとに、華奢なシルクリボンの装飾でフェミニンさを少々プラスし、上品に仕上げています。留めに飾った金具もさりげないポイントに。旅行や外出時など持ち歩きに便利なポーチ付きなので、リゾートにも最適なアイテムです。

NOUVEL SIN00659
17,280円
カラー展開:WHT、BEG、NVY

上品さと機能性を兼ね備えたデザイン

 

アシンメトリーなブリムデザインに、ブラックシルクの華奢なリボンをさらっと巻いてシックな雰囲気に仕上げました。ハットを被ったことがない人でも、こなれた大人かわいいスタイルを演出してくれます。UV CUTが施されていて、えりあしもしっかり守ってくれるので、アウトドアや夏フェスにもおすすめ。

PAPIER 15 SIN00660
9,612円
カラー展開:WHT、BEG、BLK

街歩きにも最適!

 

ペーパーヤーンに特殊加工として「耐水強化剤」を配合することにより、洗っても色落ちや型崩れの少ない帽子に仕上げました。日差しを避けられる長めのブリムにUVカット効果もプラス。さらに、軽く折りたたんでカバンの中に入れることも可能です。ショッピングのお伴にいかが?

LOLA KTZ01427
14,040円
カラー展開:BEG、GRY、PNK

夏にも使えるニット帽

 

「植物のカシミア」と呼ばれる優しい肌触りが特徴のレンプール糸を使用しています。夏場は素早く汗を吸収・放出し、通気性も◎! 防臭効果もあるのがうれしいポイントです。カジュアルファッションのワンポイントに。

OUR SHOP TURN S/S KUB01091
4,860円
カラー展開:BLK、WHT、BEG、NVY

さまざまなアレンジを楽しめる!

 

長過ぎないスタンダードなブリム幅で、ハット初心者にもおすすめ。オールアップしたツバ先は柔らかく動きがつけられるので、オールダウンしたり、前ツバだけ下げてハイバック型にしても◎。素材にこだわったシンプルなデザインで、どんなファッションにも合いそうです。

CANAL TMT01992
19,440円
カラー展開:BEG、WHT×BLK、WHT×GRY

CA4LA
http://www.ca4la.com/

(平野智美/OFFICE-SANGA)

※この記事は2015年07月25日に公開されたものです

SHARE