お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うっそ、金策? デートでバイバイした後に「彼がソッコーでやっている」4つのこと

男性海外の動画で、ひとり暮らしの彼の部屋を覗いたらこんなことをしているかも! というのを紹介しているものがあります。もちろん盗撮ではなく、ドキュメンタリータッチのコミカルな動画です。
覗きは犯罪ですが、それを妄想するというのは、男女問わず、誰もがよくすることですよね。
今回は、覗きたくても覗けない「デートでバイバイした後に彼がソッコーでやっていること」についてご紹介しましょう!


■1:メールチェック!
「彼女とバイバイしたら、ソッコーでメールチェックします。だって、仕事のメールとか、いろんなメールがデート中にバンバン来るのです」(24歳・イベント制作)
仕事のメールのほかに、どんなメールが来るのでしょ~か。ネットオークションの振込依頼メール? 浮気している彼女からのメール? なんでしょねっ?

2:エッチなこと

「デートで彼女とエッチしてもしなくても、バイバイした後は、エッチなことをわりとよく考えています」(25歳・飲食)
まあそういうお年頃なのだろうと思います。バイバイした後は、もうエッチなことを1ミリも考えたくない……というほど、体力や気力のない若い男子って少ないのかも!?

3:ひとり反省会

「バイバイした後に、今日のデートで彼女が急に怒り出したのは、僕のどういう言動がまずかったのだろうか? とか、いろいろひとり反省会をしています」(26歳・建築)
たくさんの恋愛コラムを総合的に見ると、反省する男子、反省しない女子、ということが言えます。男子は「次こそはヴァージョンアップしたおれで彼女に会いたい」と思っており、女子は「そのままのあたしを受け入れてよね」ということのようです。レリゴ~!

4:金策

「給料が安いので、デートのたびにお金が大変です。彼女とバイバイした後、銀行の残高やキャッシング残高と、次の給料日までの生活の算段をします。場合によっては金策をすることもあります」(26歳・IT)
若い人の平均年収は300万円台だそうですが、手取りにすると、だいたい20万円台の前半くらいですよね。
彼女と表参道を歩いて、洒落たカフェに入って、夜ご飯も外食ってなれば、大変だ。それが毎週末あると、もっと大変だ!

いかがでしたか?
生きる意味は? と聞かれて、あるアメリカの作家は「メンテナンス」と答えています。あなたの彼にとって、愛とはメンテナンスのことかもしれません。ひとり反省会をし、エッチな気持ちを満たすためにメンテナンスをし、金策をする……さして夢のない話ですが、まあこういう男子のメンテナンスの苦労を知っておくと「あたしはレリゴ~だからっ」と、なかなか言えなくなるかもしれません(そうでもないかな)。

(ひとみしょう)

※この記事は2015年07月24日に公開されたものです

SHARE