お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ぶっちゃけ本音】映画の刺激的なシーンを見て、興奮してしまった経験はある?

カップル映画で激しいラブシーンを見ていて、何となくエッチな気分になってしまう……それって普通かもしれません。今回は、映画を見ていてエッチな気分になった経験を女性たちに聞いてみました。

Q.映画を見てたら、少しエッチな気分になったことありますか?

「ある」18.0%
「ない」82.0%

映画を見てエッチな気分になったことがあるという女性は約2割という結果に。では、どんな映画のどんなシーンでそんな気分になったのか詳しく聞いてみましょう。

同じようにいちゃつきたくなる

・「いい具合のいちゃいちゃしている映画だと、いちゃいちゃしたくなる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「同じようなロマンチックな恋をしたいという欲求が出たりするから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「ラブシーンのときに、暗闇で彼が手を握ってきたのでドキッとした」(30歳/医療・福祉/専門職)

映画の中でイチャついている登場人物を見て「自分も同じようにいちゃつきたい!」という欲求に駆られたという女性もいます。彼と一緒に映画を見ていたら終わったあとに彼として見たいと思うのも当然?

ベッドシーンがリアル過ぎて

・「セクシーでドキドキするシーンなら、そういう気分になる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ベッド上でのエッチなシーンが長く続いたとき」(32歳/医療・福祉/専門職)

大画面に映し出されたベッドシーンがリアルすぎてエッチな気分になってしまったという女性もいるようです。自分自身に置き換えなかったとしても、あまりにもリアルでエッチなシーンを延々と見ていればそういう気分になってしまうのも仕方がないかも。こういうのを映画館で見ていたらどんな顔をして良いかわからなくなりますよね。

官能シーンが話題の映画で

・「『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』とか」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「沢尻エリカと窪塚洋介のエッチなシーン」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

沢尻エリカさんと窪塚洋介さんの濃厚なラブシーンが話題になったといえば「ヘルタースケルター」。独特な世界観と共に官能的なシーンが描き出されていて不思議な気分になったという人もいそう。イギリスの官能小説を映画化した「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」も、キュンとする恋愛小説という一面とポルノと呼ばれるほどの官能シーンが話題になった映画でしたね。

普通の恋愛映画を見ていたはずなのにラブシーンが出てきて焦ってしまった、という人も少なくないのでは? 映画の中のラブシーンにはイメージ映像のようなものもあればかなり際どいものもあって目が離せなくなるほど引き寄せられてしまうこともありますよね。

自分がこんな風にされたら、今度は彼とこんな風になど、登場人物を自分自身と彼に置き換えて見ていたら女性でもムラムラしてしまうのは当たり前かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数150件(21歳~33歳の働く女性)

※この記事は2015年07月24日に公開されたものです

SHARE