お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

生活習慣病予防に最適! スーパーフードを使ったレシピ集『かんたん・おいしいチアシードレシピ』発売

『かんたん・おいしいチアシードレシピ』

マイナビは、栄養素が豊富で健康・美容・ダイエット効果が高いことで話題の食材「チアシード」を使った92レシピを紹介した『かんたん・おいしいチアシードレシピ』を7月25日から発売する。

【ゆるやかに糖質制限できる! 成城石井のワインバー「Le Bar a Vin52」でロカボフェアがスタート♪】

チアシードとは、ゴマをひと回り小さくしたくらいの植物の種で、ミントの一種。栄養素が豊富で、健康・美容・ダイエット効果が高く、健康志向の人々の中で「スーパーフード」として話題となっている。

同書では、アンチエイジングの第一人者で順天堂大学大学院教授の白澤卓二が医学監修し、スーパーフード「チアシード」の魅力を解説している。同医学研究員で料理研究家のダニエラ・シガが作る実用的なレシピも掲載した。チアシードは無味無臭で調理がしやすいのが特徴で、ドリンク、主菜、副菜、スープ・汁物、デザートと、5つのカテゴリを収録し、92レシピを紹介している。コラムや活用法も掲載し、手軽にチアシードを生活に取り入れるための情報が満載の内容。定価は1,155円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年07月24日に公開されたものです

SHARE