お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それって中学生までじゃないの!? 男性がスポブラつけてる彼女に思うことって?

ファナティック

おしゃれするときには、下着にまで気を使ってバストラインをキレイに、大きく、形よく見せるためのブラを選びますが、スポーツをするときには、どちらかといえば機能重視。しっかりとホールドしてくれるスポーツブラを着けるという女性もいると思いますが、男性たちはそれを見てどう思うのでしょうか。今回は、スポーツブラに関する男性の本音を聞いてみました。

Q.彼女がスポーツブラを着用していたらどう思いますか?

 「気にしない」……41.0%
 「どちらでもいい」……35.0%
 「着てほしくない」……23.9%

彼女がスポーツブラを着けているとしても気にしないという男性が4割。どちらでもいいという男性も合わせるとあまりスポーツブラを嫌がる男性はいないようですね。では、それぞれの回答の理由も聞いてみましょう。

■「気にしない」
・「着けていてラクだったらそれでもいいと思う」(27歳/情報・IT/技術職)
・「見せびらかす場ではないのなら、何を着用していてもいいと思う」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・「活動的だなと思うだけなので気にしない」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

スポーツブラは着け心地がラクなんだろうから彼女のためにも良さそうということで、気にしない男性は多いようです。下着はほかの人に見せるものでもないので自分が気に入ったものを着ければいいということでしょうか。汗をかきやすい季節などは吸汗性の高いスポーツブラは実用的とも言えますもんね。

■「どちらでもいい」
・「上から服を着てしまえばわからないからです」(31歳/その他/その他)
・「運動するときはそれのほうがいいのかもしれないから」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「TPOに合わせてるなら問題ないというかいい」(29歳/医療・福祉/専門職)

スポーツをするのならスポーツブラをしていても問題ないという男性もいます。おしゃれをするときとスポーツをするとき、TPOを考えてスポーツブラを選ぶというのは、ごく当然のこと。思いっきり活動的に動きたいというときにおしゃれ重視のブラだと胸元が気になって集中できなくなることもあるかもしれないですもんね。

■「着てほしくない」
・「スポーツブラは中学生までのものだと思っているので、彼女には着てほしくないです。スポーツブラに魅力はありません」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「子どもっぽく感じるから。たまにならまだしも、普段はできれば普通のものがいい」(29歳/食品・飲料/営業職)
・「セクシーでないと思うため」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

スポーツブラというとおしゃれに目覚める前の子どもというイメージがあるせいか、彼女には着けてほしくないという男性も。百歩譲ってたまにスポーツをするときなら許せるかもしれないけれど、普段からスポーツブラを愛用しているという彼女には大人の女性のセクシーさ、魅力を感じられないということみたいですね。

多くの男性たちはスポーツをするときにスポーツブラを着けるのは、実用性から考えても不自然ではないし、むしろ活動的でいいのではないかと思っているようです。スポーツウェアを着てしまえば、それがおしゃれブラなのかスポーツブラなのかもわからないし、彼女の快適さを優先すればいいとうことですね。ただし、TPOはきちんと考えてほしい、スポーツブラにはセクシーさを感じないという男性も少なくはないので、ラクさに負けていつもスポーツブラというのは避けたほうがよさそうですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE