お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ネットでも大人気! あの「てふや食堂」の門外不出“禁断の自家製コンビーフレシピ”が明らかに……

てふてふさんが運営する人気サイト「てふや食堂」のメシ充レシピが待望の電子書籍化! 『てふや食堂のコンビーフ』、『サンドイッチ』、『ホームパーティー』、『燻製料理』と、家呑み用のおつまみレシピ『ちびのみ 春』の5冊が1冊の合本になって発売する。

コンビーフといえば缶詰を思い浮かべる人が多いのでは? でも、てふ屋の自家製コンビーフを食べたら、そのおいしさに衝撃を受けるはず!

「禁断の自家製コンビーフ」をはじめとしたコンビーフレシピや、その煮汁で仕立てる透明な「コンソメスープ」、「コンビーフプレート」に「コンビーフポテト」……と、「コンビーフってこんなにレパートリーがあるの!?」と再発見させられるレシピがいっぱい。こんなのがおうちで作れたら、女子力高すぎと褒められることまちがいなし。

また、『てふや食堂のサンドイッチ』はパンや具材の話、レシピはもちろん、注目すべきは切り方の極意が載っていること。たったひと手間でグッとプロっぽい仕上がりになるポイントをマスターしてデートのときに持っていけば、彼の胃袋をがっちり掴めちゃうかも。最後はこだわりの盛り付けで〆るので、素敵なブランチにも応用できそう。

ほかにも、フライパン1つで作る初心者スモーク『てふや食堂の燻製』や、誰でも作れて誰でもおいしい、ちょっと飲みたいときに必ず役に立つおつまみ集『ちびのみ』など盛りだくさんでお届け。何を作ろうか、写真を見ているだけでわくわくしてきちゃうはず♪

この夏、「てふや食堂」で素敵レシピのレパートリーを増やして!

●『【合本】てふや食堂の赤い皿もりあわせ -「ちびのみ春」付き- 全5巻セット(てふや食堂・著)
[Kindle版]』(電子書籍)
Amazon、楽天KOBO、マイナビブックスなどにて大好評発売中!
作者:てふてふ
発行:マイナビ
定価:¥1280
http://www.amazon.co.jp/dp/B0125T4SM4

●てふや食堂
http://tehutibi.blog91.fc2.com/

※この記事は2015年07月22日に公開されたものです

SHARE