お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏でも!?人気はやっぱりアノ髪型 男ウケする女性のヘアスタイル4つ

ファナティック

女優の広瀬すずさんのショートボブスタイルが流行中ですが、「ぶっちゃけ男性ってどんなヘアスタイルが好きなの?」というわけで、今回は社会人男性に好きな女性のヘアスタイルについて聞きました。

日本人によく似合う黒髪

・「自然な感じが好みなので、黒髪が好き」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「黒髪ロングが好き、大和撫子にあこがれるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「上品な黒にストレートヘア」(28歳/医療・福祉/その他)

自然な黒髪に圧倒的な支持が集まりました。明るい髪色にすることであか抜けたり、全体の雰囲気も柔らかくなりますが、手を加えないそのままが好きという男性が多いようです。

やっぱりモテ髪ロング

・「暗めブラウンの巻き髪ロングがあか抜けていて好き」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ストレートロング。一番髪がキレイに見える」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「黒のロング。日本人らしくて好感がもてる」(23歳/運輸・倉庫/営業職)

不動の人気はやっぱり女性らしいロングヘアでした。サラサラと風になびくのもいいですが、この季節はまとめ髪のうなじにグッときてしまう男性も多いはず。アレンジをいろいろと楽しめるものいいですよね。

活発ショート

・「ショートヘア。活動的な感じが好きだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ショートで、黒髪。ショートヘアの女の子は、小柄でカワイイ印象」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ショートが清潔感があっていいで」(33歳/機械・精密機器/技術職)

ロングに次ぐ人気があったのが、ショートヘア。似合う人が少ないですし、さっぱりと清潔感がありますので、暑さが本番になるこの時期はさわやかで好印象です。

ふんわり系ボブ・セミロング

・「ボブ。丸っこい感じがチャーミング」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「セミロング、ふんわりカール。かわいらしいので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「黒のセミロング。女性らしくていいと思うから」(27歳/建設・土木/技術職)

ふんわり丸みを帯びて優しい印象が出るボブやセミロング。フェイスラインで揺れる毛先は顔を小さく見せたり、首まわりをスッキリ見せたりと女性にとってもうれしい効果があります。

髪型はそれぞれ好みが分かれたものの、女性が好む明るめヘアよりもそのままの髪を生かした自然な色味が男性には支持されていました。重たく感じる黒い髪もアレンジによっては新鮮で素敵ですよね。明るいヘアにしたくなる夏にあえて黒髪にしてみるのはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE