お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

世界中で人気沸騰! ぽっちゃり歌姫に学ぶ、男性に好かれるキュートデブの作り方

みなさんは、メイガントレイナーをご存知でしょうか? デビューシングル「オール・アバウト・ザット・ベース~わたしのポチャティブ宣言!」が全米チャートで8週連続一位に輝き、今年のグラミー賞では2部門にノミネート。世界25か国のiTunesでシングルチャート一位、世界68か国でトップ10入り、動画再生回数なんと7億回、という快挙を成し遂げている25歳の歌姫さん!

売れっ子の理由は歌唱力だけでなく、あえてポッチャリな自分をポップに表現したということ。「ポチャティブ」というように、おデブさんでもポジティブに行こうよ! という彼女の明るさが大評判なのです。ちょっとくらいポッチャリさんでも、全米を、いえ全世界を湧かせることができるのですから、あなたにだって異性のひとりやふたり、射止める魅力が出せるはず。メイガンから、その秘訣を思い切り盗んでしまいましょう!

メイガンの基本サイズ

身長157㎝、体重77㎏、ドレスサイズ(日本に換算すると)15号、足のサイズ25㎝、とこんな感じ(2014年メディアが公表したもの)。アメリカではポッチャリさん、日本ではもうちょっと太めに見られるでしょうか。同じような体型の人に、ポッチャリ限定アイドル「Pottya」の横川麻衣さん、女芸人のバービーさんがいます。
最近では、フランスでも痩せ過ぎのモデルを使用禁止するなど、無理なダイエット防止→少々太っているくらいがいい、という流れが出来上がりつつあるのかもしれません。これは朗報ですね!

とにかく前向きで明るい

PVを見ていてもパステルカラーに身を包み、軽やかにステップを踏むメイガン。さらに歌詞を見ても、「男の子が追いかけたくなる そんなお尻してるし、あるべきものもあるべき場所にあるわ」「美しさが自分の中にあるって気づいたら 見せるのみ!」「男の子たちだって 夜ギュッてできるくらいのお尻がほしいんだからって バービーみたいな 枝みたいに細いつくりものになるつもりはないわ だからそういうのが好きなんだったら よそへ行って」と強気。

「わたしなんてどうせ」と下をうつむいている人に比べたら、とても清々しい! まずは顔を上げて堂々とすること。明るい笑顔と服装を心がけたら、それだけでグンと華やかになるはず。少なくとも暗い衣装に身を包んで、ジトーッとした空気を醸し出すより数倍魅力的です。

ポッチャリさんに共通するリズム感

何となく昔から思うのですが、歌って踊れるポッチャリさんって、好感を持たれやすい気がしませんか?映画「ヘアスプレー」の主人公もそうですし、女芸人の渡辺直美さんなどは一目置かれるほど。これも明るさや前向きさの表れのような気がします。人を楽しませる力のようなもの。もちろんメイガンも歌って踊れるわけですし、こういったノリノリの技術をひとつ身につけてみるのも武器になるかもしれません。

結局男性は痩せ型とポッチャリさんでどちらがいいかと言うと…

いろいろな統計では、スタイルのいい痩せ型に軍配が上がっていますよね。でも実際のところ、わたしの周りでも、いろいろと雑誌やネットを見ていても、厳密なモデル体型を好きな人は少ない気がします。男性が求めているのは完璧なスタイルよりも癒やしや安心感、リラックスできる雰囲気、触り心地の方が重要という声が多数。メイガンが言うように、抱きしめた時のムニュッとした絶妙な感触がポッチャリさんの、最大の魅力なのです。あなたの周りがあまりポッチャリさんに好意的でないとしたら、全く新しい場所に飛び込んで、交流する人を変えたり、環境を変えてみるのも手かも!

後は、太っているとか痩せているに関わらず、清潔感や身だしなみ、言葉遣いや気配りなどが備わっていれば大丈夫! これらは努力次第ですぐにでもマスターできるものです。痩せて抜群のスタイルを作るより遥かに速い。そして、さらにモチモチの白い肌を目指せば完璧。メイガンのように、一気に人気者へとのし上がれるかもしれませんよ!

(鈴木ナナ/studio woofoo)

※この記事は2015年07月22日に公開されたものです

SHARE