お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏にオススメ★新感覚バナナ! 冷やしてもっと甘く・美味しくなる「冷やしバナップル」!

冷やしバナップル

バナナの王様「甘熟王」を販売するスミフルはオリジナルバナナ、「バナップル」の美味しい食べ方として、冷やすことでもっと甘く・美味しくなる「冷やしバナップル」を提案する。

【冷やしてそのまま飲める! あんずのお酒「さわやかでフルーティな杏露酒」が登場】

アップル風味の味わいの新感覚バナナとして2012年から販売している同商品は、一般的なバナナと比べ、温度によって甘さが変化する果糖の比率が高いバナナ。常温でも食べられるが、冷やすとより甘くなる特徴があり、スイカやブドウと同様、冷やすことで甘さが変化する。冷凍庫で凍らせれば、アイス感覚のバナップルが味わえる。

冷やすともっと美味しい!

冷やすともっと美味しい!

バナナの保存適温は一般的に15~20度で、1回でも13度以下で保存すると低温障害を起こすが、同商品は13度以下で保存しても低温障害を起こしにくい品種のため、冷蔵保存ができ、常温よりも若干日持ちする。メーカー希望小売価格は398円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年07月21日に公開されたものです

SHARE