お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

色っぽさ倍増! 男性が「女性のうなじ」に魅力を感じる瞬間3選

ファナティック

ショートヘアでもない限り、普段は隠れている女性のうなじ。そのうなじに「そそられる!」という男性は少なくないようですが、どんなシチュエーションで見るうなじにもっとも魅力を感じるのでしょうか。夏は、ほかの季節よりもうなじを見るチャンスが増えて喜んでいるという男性たちにうなじの魅力について語ってもらいました。

■和装+アップヘアは最強

・「着物姿で髪をアップにしたときの女性のうなじに魅力を感じる」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「浴衣で、普段髪を上げていない女性が髪を上げ、それをうしろから見たときに普段とのギャップで魅力を感じる」(32歳/電機/技術職)

・「浴衣を着ているときは、日本女性らしさを感じるのでうなじがセクシーに見える」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「和服を着ている女性のうなじは素晴らしいと思う」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

夏は花火大会やお祭りなどで浴衣を着る女性が増えますが、浴衣といえばアップヘア。ということで、浴衣姿の女性のうなじに魅力を感じる男性はたくさんいます。洋服とはまたちがったセクシーさのある浴衣や着物といった和装は、日本人女性の美しさを一番引き立てるもの。和装+アップヘアのうなじは、男性をドキッとさせる最強の武器ですね。

■汗ばんだうなじが好き

・「夏にうなじが見えるような髪型の女性が、汗ばんでいるときのうなじに魅力を感じる」(27歳/情報・IT/技術職)

汗をかきやすい季節は首元をすっきりさせたくてアップヘアにするという女性も多いですが、ポニーテールの女性を見るとまずうなじに目がいってしまうという男性もいるほど、うなじには男性を引きつける魅力があるようです。首筋があまりにも汗だくだとちょっと引いてしまうかもしれませんが、ほんのり汗ばんでいる程度ならセクシーさもアップするみたいですよ。

■チラッとうなじが見えた瞬間が魅力的

・「髪をかきあげたときに見えたら魅力的に感じます」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「髪をうしろで結び直すとき」(29歳/不動産/その他)

ずっとうなじが見えているアップヘアもいいけれど髪をサラッとかき上げた瞬間にチラッと見えるうなじが好きだという男性も。ほかの部分の肌見せと同じく、ここでも「チラ見せ」というのが男性のハートをわしづかみにするようです。結んでいた髪をいったんほどいてまとめ直す姿にも何となくセクシーさを感じる男性がいるみたいですね。

どんなシチュエーションで見えるのが好きか、どんな服装や髪型のときに見えるのが好きかという微妙なちがいはありますが「うなじLOVE」という点では、男性たちの意見は一致しているようですね。胸やお尻など直接的にセクシーさを感じさせる部分とは、まったくちがう色気がある「うなじ」。いつもはダウンスタイルが定番という女性も、夏くらいはうなじで男性たちを魅了できるような髪型にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE