お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

触り心地が◎! 男性に聞いた「ぽっちゃり女子」の魅力4つ

ファナティック

すらっとしていてスタイルの良い女性を見ると「ぽっちゃり女子」としてはうらやましく感じますよね。そんな「ぽっちゃり女子」に朗報です! 「ぽっちゃり女子」も男性に人気があるんです。今回はそんな「ぽっちゃり女子」の魅力を男性に語ってもらいました。

■抱き心地がいい

・「抱き心地が良い」(26歳/農林・水産/技術職)

・「抱いたときにもっちりしている」(30歳/金融・証券/専門職)

・「抱き心地がよさそうなのと母性がある」(31歳/食品・飲料/技術職)

多かったのは「抱き心地がいい」という回答でした。ガリガリに痩せている女性より、丸みを帯びた女性らしい体形のほうが男性が抱きしめたときに気持ちがいいようです。

■触り心地がいい

・「プニプニしていて触り心地が良い」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「触り心地が良い」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「もちもちしていて気持ちいい」(24歳/その他/営業職)

「抱き心地がいい」と同じくらい多かったのが「触り心地がいい」という回答でした。プニプニやもちもちなど、触ったときの感触を可愛らしく思ってくれる男性が多いようです。

■包容力がありそう

・「のんびりしていて、トラブルがあったときに怒らずに温和に対応してくれそう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「根が明るそうな感じがする。包容力があるようなイメージを抱く」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ギスギスしていないこと」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

体形が人に与える印象は大きいものです。あまりにも痩せすぎていると「神経質そう」と思われてしまいますが、ぽっちゃり女子は「のんびりしていそう」や「包容力がありそう」などの印象を持たれているようです。

■愛くるしい!

・「愛嬌があって良い」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「守ってあげたくなるような愛おしさを感じる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「ぬいぐるみ的な愛くるしさ」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「愛嬌がある」や「守ってあげたくなる」など「ぽっちゃり女子」にはうれしい回答がありました。「ぬいぐるみ的な愛くるしさ」は、受け止め方によっては微妙な気もしますが、褒め言葉だと思いましょう。

「ぽっちゃり女子」の魅力について、男性の皆さんに語ってもらいました。意外にも好意的に思っている男性が多かったです。「ぽっちゃり女子」としては「痩せてスタイルの良い女子になりたい!」と思うところですが、無理に痩せなくてもいいのかもしれません。むしろ女性らしい丸みがあったほうが好印象かも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数113件。22~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE