お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわ~冷めるぅぅぅ! 男子がコーフンする夏のファッション、テンションがた落ちファッション

夏のファッション楽しいデート、オシャレしていくのはもちろんですが、どうせなら彼好みにまとめたい! そんなあなたのために、男性が望んでいる夏ファッションと、「これだけはカンベン!」のNGファッションを聞いてみました。

色も厚さも……「とにかく薄く!?」

・「白のワンピース」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「彼女には、露出の多いファッションをしてほしい。いつも以上にかわいく見えるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「キャミソールがいいです」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「浴衣」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「シンプルにTシャツ姿。素のままともいえるが、それゆえに気を許している感も感じるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

いちばん多かったのが「白の……」という答え。ワンピース、スカート、とにかく白! そして露出多めの服を望む声が噴出。まあ、予想通りですが。シンプルTシャツを推す声はありがたいですね。女子だって、いつでも気合いを入れるのはたいへんなんです。

ダントツで多い「日焼け対策しすぎは勘弁してほしい」

・「黒をメインにしたファッションは勘弁してほしい。紫外線対策とはいえ、見ているだけで暑苦しい」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「若いくせに日焼け対策された完全防具」(31歳/電機/技術職)

・「勘弁してほしいのはホットパンツ。ホットパンツのよさがわからない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

これはNG! というのでダントツだったのが、「過度の日焼け対策はカンベン」という声でした。長そで長ズボンで黒づくめ……、暑苦しいと思う彼氏の気持ちもわかりますが、日焼けは美容の大敵ですからね。意外と多かったのは、ショートパンツやホットパンツがNGという声。長ズボンはカンベン、露出多めにと言いながら、このありさま。わがまま言うな!

男性の希望通りのファッションにすると……白のキャミソール、白のカプリパンツ、オシャレなサンダル……といったところでしょうか。私をリゾートに連れてって、と言いたくなりますね。日焼け対策は悩ましいところですが、デートの計画を立てるときに、「あまり日焼けしたくないの~」とかわいくお願いしてみたり、つばが大きめの帽子や日がさ、オシャレなサングラスなどで乗り切るのはどうでしょう。彼氏が「それはちょっと」と言っても、日焼けのダメージを受けるのは私なの! と時には強い気持ちで押し切って!

(まさおかりく)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年07月20日に公開されたものです

SHARE