お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私は遠慮します! モテ男だけど付き合いたくない男性の特徴3つ

ファナティック

モテる男性というのは何かしら魅力があるもの。でもいくらまわりから人気のある男性でも、何か気になるポイントがあると、「この人はないな」と判断する女性も多いもの。そこで今回は、世の女性たちに、モテているけれど、「私は付き合いたくないな」と思う男性の特徴について教えてもらいました。

■軽い男

・「チャラい人。付き合ったら苦労しそうだから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「チャラそうな人。浮気されそうだから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「なんとなく軽い感じ」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「チャラい。交友関係が広い」(27歳/情報・IT/営業職)

あからさまにしろ、なんとなくにしろ、軽い感じのする男性には黄色信号。簡単に女性に手を出す、危険な男かもしれません。

■自意識過剰男

・「モテてることを鼻にかけて自分イケテル! と思っている人。一緒に居て面倒くさそう」(32歳/不動産/専門職)

・「モテていることがわかった態度をとっている。少し上から物事を発言する」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「モテるオーラを出している人。モテるからだとは思うが、女性を軽く見ている感じがする人」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「自分のカッコよさを自慢にしている人」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

いくらモテているとはいえ、それを鼻に掛けた言動を取る男性って、なんだか冷めてしまいますよね。モテていても、それを意識させない男性が、真のモテ男なのです。

■イケメン

・「イケメン。ドキドキするから心臓に悪い」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

・「イケメン。一緒にいて疲れそう」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「カッコいい人は一緒にいると緊張してしまうので、自分は付き合いたくない」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

さわやかなイケメンで、顔を見ているだけでも癒されるような人が彼氏になってしまうと、まわりからは羨望の的ですが、本人からすると、ドキドキしっぱなしで落ち着かないのかも。ちょっとこれはうらやましい悩みですね。

いかがでしたか? イケメンからチャラ男まで、いくらモテていても自分は苦手、という女性は多いよう。結局は自分との相性の部分が大きいので、自分に合った人をしっかりと見極めて素敵な恋をしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません 

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数133件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE