お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「パリピポ」ってなんぞや?【イラストコラム】

「パリピポ」ってご存じですか?

パリピポ……。

ヒト科ヒト属。

俗にいう「パーリーピーポー」のことで「Party people」という造語の略語。

その名の通り、三度の飯よりパーティーを愛しており、二言目には「パーティーに行こう!」と人々を誘いだす。

群れて行動することが多く、個々が普段何をしている人間なのかは謎につつまれていることが多い。

おしゃれっぽい土地がすきで、銀座、六本木、恵比寿、白金、中目黒などの地名をよく口にする。

BBQ、クルージング、オープンテラスなど、お外で遊ぶことを好み、昼夜問わぬアクティブさを持つ。

男女数名が行動を共するが、恋人や夫婦といった、いわゆるsteadyな関係ではない(だが何もないとも言い切れない)様子。

男性は年収、女性は顔面偏差値が高ければ高いほど、ヒエラルキーの上層に位置する。

自主開催のパーティーのほか、都内各所のレセプション会場などにもよく出没する。

片手にいつもシャンパングラス。

対義語「パンピー(若干死語)」

以上、パンピーの独断と偏見による解説でした。

別段、パリピポに恨みがあるわけじゃないです。ただただ、あの惑いのない目がこわいのです。

文・イラスト MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)/OFFICE-SANGA

※この記事は2015年07月19日に公開されたものです

SHARE