お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オーバー30女子に聞いた! 20代女子に負けないと思うこと4つ

船橋麻貴

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

大人になると、年齢が重ねるのはなかなか喜べないものかもしれません。確かに30代になると体力やお肌のハリなどが心配になるものの、20代のころとはちがって経験値がアップするものです。「20代女子には負けない!」と思うことを30オーバーの女子に聞きました。

冠婚葬祭のマナー

「冠婚葬祭の行事はもう慣れっこ。結婚式はもちろん、お葬式のマナーもバッチリ。20代女子はスーツを着ていることも多いけど、悲しいかな、30代ともなると喪服まで持ち合わせています」(36歳/IT)

年々増えてくる冠婚葬祭。回数をこなしている分、マナーを熟知している30代女子も多いようです。

理不尽な仕事の対処法

「面倒くさい上司の対処法! 理不尽なことを言われても、気にしないし、怒らないし、泣かない。嫌なことが起こってもすぐ忘れる技術を持ち合わせています」(33歳/小売)

理不尽なことでも、仕事だとなかなか避けられない場合も。30代女子はそれを乗り切る処世術を心得ているようです。

料理のこだわりと技術

「ひとり暮らし歴が長くなるほど、料理のこだわりとスキルが増している気がします。最近ではダシからとるようになりました。20代前半のときは、まともに料理できなかったのに」(34歳/広告)

ダシにまでこだわり出したら、本物といった感じがします。何年ものひとり暮らしで得た料理スキルは、20代女子には負けないのかも。

30代女子が醸し出すセクシーさ

「年を重ねたからこそ醸し出せるエロさ(笑)。熟した女の体とテクニックは、20代女子に負けません」(39歳/メーカー)

豊富な男性経験がそうさせるのでしょうか……。20代女子とはちがった色気が体中からにじみ出ている大人の女性っていますよね。

何事も経験とはよく言いますが、冠婚葬祭や料理、仕事の対処法など年を重ねたからこそわかってくることも多いもの。それが20代女子に負けない事柄となっているようです。30代女子たちの経験値パワーは、若くて元気な20代女子に勝る魅力のひとつですね。

※画像は本文はと関係ありません

(船橋麻貴+プレスラボ)

※この記事は2015年07月18日に公開されたものです

船橋麻貴

大事な撮影時に、必ず天気が崩れる雨女。「ゴロゴロしながらテレビを見て、屁をこいて生きていく」がモットー。好きなものは、旅と肉。

この著者の記事一覧 

SHARE