お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダメ女認定されていない? 男子がおもう、ダメ女の条件3つ

口に手を当てる男性お付き合いするなら、裏表のないステキな男性をゲットしたいと思いますよね。男性も同じで、しっかりとした女性とお付き合いしたいと思っています。では男性目線からみた、ダメな女性とはいったいどんな女性なのでしょうか。ダメンズならぬダメ女とはどんな女性か聞いてみました。

Q.お付き合いをしたくないダメンズならぬダメ女とは?

金銭感覚が狂っている:55.1%
浮気をする:36.5%
ネガティブな思考回路:5.6%
その他:2.8%

半数以上の男性が金銭感覚が狂っている女性を嫌煙したいと答えました。お付き合いをしている段階でもお金がかかりそうですし、結婚してもお財布を任せられないというイメージがあるからでしょうか。それぞれ詳しい意見を聞いてみました。

金銭感覚が狂っている

「持ち物が全部ブランド物じゃないと気がすまない人がいて、失敗したと思った」(27歳/情報・IT/技術職)

「価値観が合わないと辛そうだから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

「経済面の苦悩から、確実に足を引っ張られそう。こちらの信用まで落としそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

「なくても困らないものを買ってしまうようだと、その金銭感覚のちがいからすれちがいが生じ、それがどんどん大きくなっていくだろうから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

金銭感覚が狂っている、というか、金銭感覚にズレがあるとお互いに苦労する、という感じでしょうか。もしブランド品などを多く持ちたいのであれば、やはりその感覚にあった男性をゲットしなくてはいけない、ということですね。同じ価値観でいれる相手を選ぶことが大切です。

浮気をする

「かんたんに体を許す女は無理です。嫉妬しておかしくなりそう。汚らしいと思ってしまう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「相手のことを考えてない行動だから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

「貞操がだらしない人間は何度もやるから信頼できない」(31歳/食品・飲料/技術職)

浮気は男性のほうが多いイメージですが、女性でもしてしまう人がいるようですね。裏切り行為となり、相手からの信頼を一気に失ってしまうことになります。大切な相手ならば、相手がいないところでもパートナーを大切にしましょう。

ネガティブな思考回路

「ネクラな女性は、エネルギーを吸いとられる」(28歳/情報・IT/技術職)

「自分もネガティブになり、気が滅入りそうなので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

一緒にいて楽しい気分になれない女性は、男性もお付き合いしたいとは思わないようです。せっかくなら、自分が落ち込んだときなどに慰めてくれる女性を選びたいですもんね。

いかがでしょうか、あなたはダメ女になっている瞬間はありませんでしたか? 女性が男性に求めていることと大差ないことなので、自分がやられたら嫌なことは相手にしないように気を付ければ大丈夫でしょう。楽しいお付き合いの時間をすごしたいですね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月16日~6月21日にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年07月18日に公開されたものです

SHARE