お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そばにいてくれて本当によかった! カノジョと付き合った幸せを感じる3つの瞬間

頭ぽんぽんされる女性大好きな彼とはいつでも円満でいたいものです。特別な日でなくても、毎日、彼にはやさしくされたいですよね。男性が彼女にカワイイな~と感じてくれるのはどんなときなのでしょうか。この子と付き合ってよかったな、と思う瞬間を聞いてみました。

一緒にいることで癒やしてくれる

「仕事が大変な時でも一緒にいると落ち着くとき」(32歳/食品・飲料/営業職)

「疲れた時に、その子を見るだけでがんばれそうな気になる時」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

一緒にいることで気持ちを癒やしてくれる女性は、毎日一緒にいたくなりますね。彼女は特になにかを狙っているわけではないのでしょうが、ふとした笑顔が彼の癒やしになっているのかもしれませんね。

変化に気付いてくれる

「自分の落ち込みに気付いて励ましてくれる」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

「言わなくても理解してくれること」(28歳/医療・福祉/専門職)

「体調に不安を感じた際に敏感に察知して、気づかってくれたこと」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

体調の変化や気持ちが落ち込んだときなど、いつもとちがうときに気付いてあげるとよろこばれるようです。ちょっと慰めてほしかったり、甘えたいときにしっかりとそんな気持ちに答えてあげられる彼女になれるといいですね。

日常的に幸せを感じるとき

「疲れているときに彼女の満面の笑顔を見た瞬間」(31歳/食品・飲料/技術職)

「おいしい手料理を披露してくれた時」(22歳/情報・IT/技術職)

「些細なことでも褒めてくれるとうれしい」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

「記念日にサプライズをしたら凄くよろこんでくれ、しっかりとお礼を言ってくれた」(32歳/電機/技術職)

「私が出かけたい場所に誘ったら嫌な顔をせず一緒についてきてくれる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

日常のふとした笑顔や言葉で、幸せを感じることもあるようですね。そんなささやかな瞬間が、もしかしたら1番幸せなのかもしれません。毎日を大切にしていきたいですね。

人間は一人1人の気持ちがちがうように、彼が幸せを感じる瞬間もそれぞれちがいます。狙いすぎずに、自分の素直な気持ちで接していける関係を作ることが1番の幸せにつながるのではないでしょうか。彼と2人だからこそ楽しめる世界観を大切にしてくださいね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月16日~6月21日にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年07月18日に公開されたものです

SHARE