お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「爆弾男子」にご注意ください! いつもやさしい彼が豹変する瞬間【イラストコラム】

「ギャップ」は恋のときめき増幅剤でありますが、中にはあまり喜ばしくないギャップも存在します。なんでも、温厚そうなのに突然キレる「爆弾男子」なるものがいるそうです。

あなたの彼は大丈夫ですか?

◆「いつも優しくしてくれて、電話やメールもマメ、だけど……店員さんにはすこぶる横柄な彼」

わたくし、接客業歴が無駄に長いので、店員に強くあたる人は「自分より明らかに立場が弱い人間にしか偉ぶれないかわいそうな人」というクールな認識でおりますが、これが自分の彼だったらたまったもんじゃありません。

立場がどうであれ、相手が誰であれ、そんな態度を取ってしまう人は、きっといつか自分の身近な人間にも同じことをやりかねないですから。

「わたしにはやさしいから大丈夫」なんてだめ。というか、「店員に横柄な彼」をそのまま野放しにしてはいけないと思う……。注意することも愛ですからね、頼むぜ彼女。

◆「記念日にはサプライズプレゼント、彼氏としては最高、だけど……家族に対して暴言を吐く彼」

家族のことは、なにか複雑な事情がある場合もあると思うので一概には言えませんが、身内を大切にできない人はやはり危険。思春期男子が照れ隠しから「ババァ、失せろ!」とか言うのとは訳がちがいますからね……。

よく聞く話で「彼の母親に対する態度はそのまま自分への態度になる」といいますが、これ、なんとなく真実な気がしますよね。

いくら素敵で完璧な彼でも、心に芽生えた「?」は見過ごさないほうがいいです、きっと。

普段やさしいだけにいや増す恐怖。

DV予備軍って感じも少々いたしますが……。くれぐれもみなさまお気をつけくださいませ。

※この記事は『「爆弾男子」にご注意ください! いつもやさしい彼が豹変する瞬間』を再構成しています。

文・イラスト MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)/OFFICE-SANGA

※この記事は2015年07月18日に公開されたものです

SHARE