お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

忘れられるはずない! 男子の記憶にのこる恋2つ

和むカップルパートナーと別れてなかなか忘れられない相手がいるかたもいるはず。特に忘れられない相手とは数人でしょうが、その記憶は強く残りますね。女友だちで忘れられない元カレがいる話は聞くかもしれませんが、男性はどうなのでしょう。忘れられない元カノがいるのか、聞いてみました。

Q. 実は忘れられない元カノがいる

いる:13.1%
いない:86.9%

多くの男性は未練なく別れているようですが、13.1%の男性が忘れられない元カノがいるようです。どんな女の子が男性の記憶に残るのでしょうか。忘れられない元カノとのエピソードを聞いてみましたよ。

元カノ忘れられないエピソード

「病気でなくなってしまったので、突然すぎて」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「思い出の場所が近所に多くていつも思い出してしまうから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

「泣きながら別れを告げられたので、切なくてまだ忘れられない」(26歳/農林・水産/技術職)

「別れて数年してから街中でバッタリ会った」(38歳/通信/技術職)

「初恋で本気で好きだったから。別れのときにきちんとお互いがすきと言う気持ちを伝え切れてないと思うから」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

気持ちの整理ができていない別れや、思い出の場所が多いなどですね。特に気持ちの整理ができていないのに、街中で会ってしまったり思い出の場所にでくわしてしまうと、なかなか忘れられないものなのかもしれません。

では特に忘れられない元カノはいない、という86.9%の男性にも忘れられない恋愛とはどんなものかを聞いてみました。

一番の恋愛の思い出とは

「学生のときに付き合った人はお互いにピュアだったため思い出になっている」(28歳/金融・証券/専門職)

「付き合って3ヶ月くらいの時期に初めて泊まりで旅行に行ったこと」(30歳/機械・精密機器/技術職)

「彼女にかわいいっと目の前で言ったら一分後くらいにうれしくて大泣きされた。言われたことがなかったらしい」(31歳/食品・飲料/技術職)

「大学生のとき登山する女子に惚れて、自分も登山を始めたこと」(28歳/金融・証券/専門職)

「塾で知り合った女の子といつも一緒に勉強するのが楽しかった」(28歳/情報・IT/技術職)

初々しい昔の恋愛と答えてくださった方が多かったですね。初めての経験はもちろん思い出深いですし、学生時代だと恋愛に一生懸命になりますからね。思い入れが強い分、思い出にも残るということなのかもしれません。

男性の思い出に残る相手とは、やはりそれなりの思い出がある女性ですね。あなたは元カレの思い出に残りたいと思いますか? 別れた彼なんてどうでもいい、と思うかもしれませんが、綺麗な思い出の中に残るのも悪くないかもしれませんよ。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月16日~6月21日にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年07月17日に公開されたものです

SHARE