お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そのジャージ、高校のときのでしょ……カノジョに求める寝姿4つ

寝ている女性彼との初めてのお泊まりとなれば、寝る姿もかわいくみせたい、と気合いが入るものです。しかし慣れてきてしまうと、隙がでてきてしまうのが寝ている姿ではないでしょうか。寝ている姿は、自分では見ることができません。せめて寝る格好でかわいさをアピールしたいものですね。では彼女にどんな服装で寝てほしいか、男性に聞いてみました。

Q.彼女が寝る時に身に付けてほしい寝間着は?

女の子らしいパジャマ:48.6%
彼の大き目のTシャツなど:16.8%
なんでもいい:16.8%
親近感のわくジャージ姿:9.3%
下着:8.4%

半数の男性がパジャマを着てほしい、と回答しました。男性にはない女性らしさがあるとポイントが高いようですね。次いで彼のTシャツなどもダボダボしている感じがかわいく見えるようです。自分の部屋にお泊まりするときは、かわいいパジャマを用意して、彼の部屋にお泊まりするときは、服を借りる、なんてのもいい方法かもしれませんね。

では逆にこんな格好は嫌だ、と幻滅されてしまうのはどんな服装なのでしょうか。こちらも聞いてみました。

こんな格好は幻滅!

「下着姿で寝ていたら、ズボラだなと思えて嫌」(27歳/情報・IT/技術職)

「裸は勘弁。布団が汚くなるから!」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

「ジャージは、田舎の中学生みたいだから嫌だ」(32歳/小売店/事務系専門職)

「だるだるよれよれの服」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

「明日の服」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

共通して言えるのは、だらしがない服装は嫌だ、ということですね。寝るだけだから、とダラダラよれよれの服装ではポイントダウンです。リラックスできるけれど、品のある服装で寝るようにしたいですね。明日の服で寝るのが嫌だ、と回答してくださった方もいましたが、そういう彼女がかつていた、ということでしょうか。なかなかのツワモノですね。

男性によって、ジャージや下着で寝てくれるのが好き、という人がいればジャージや下着はNGと考える男性もいるようです。同じ格好でも好みがあるようなので、間違えないようにしたいですね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月16日~6月21日にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年07月17日に公開されたものです

SHARE