お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この恋も半年もたなかったか……恋が続かない女子の特徴4つ

悩む女性なぜかいつも彼との恋愛が長く続かないなと思うことはありませんか? ただ相性が悪いだけなのでしょうか。たまたま相性が悪いこともあるでしょうが、毎回短命な恋愛をしているのであれば、原因はあなたにあるのかもしれません。短命な恋愛をしている女性の特徴を聞いてみました。

Q.いつも短命な恋愛をしている子の特徴は?

本人が飽きっぽい:54.4%
彼を追いかけすぎて振られている:33.3%
仕事が大切:5.4%
その他:6.9%

周りの女性は、結局は本人が飽きっぽいせいだ、と思っている人が多いようですね。本人が原因ということは、相手がどんな人であっても結果は同じだということです。それぞれ詳しいエピソードも見てみましょう。

本人が飽きっぽい

「相手を大事にできなさそう」(24歳/食品・飲料/専門職)

「付き合うまでの工程は楽しいけど、付き合い始めたら満足してすぐに飽きちゃう」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

このタイプになってしまうと、もはや相手がどうであれ恋愛は続かなさそうです。付き合うまでの工程も楽しいけど、付き合いだしてからも楽しい時間はたくさんある、ということに気付いてもらいたいですね。

彼を追いかけすぎて振られている

「彼氏が突如連絡を絶ったりと振り回されている」(33歳/電機/秘書・アシスタント職)

「男性は追われると逃げたくなる生き物らしいから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

「自分の気持ちばかり押し付けて、束縛したりして、面倒くさい女になるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

重いオンナになってしまうと、愛想をつかされてしまうかもしれません。自分の気持ちばかりではなく、相手の気持ちも尊重してバランスを保ちたいものです。

仕事が大切

「仕事が大事だと時間がなくなるから」(32歳/情報・IT/技術職)

「仕事を優先しすぎていると彼がかわいそうです」(31歳/その他/その他)

仕事を優先するのはとても大切なことです。しかし仕事ばかりに時間をさいてしまうと、デートの時間がなくなってしまいますね。彼のことも大切にしないと、長続きしないのかもしれません。

その他

「彼氏に対する理想が高いので、付き合ってもすぐに理想と合わないと言って別れているから」(30歳/その他/その他)

「ルックスだけで好きになるなど、男を見極める力がないのかなぁと思う」(28歳/学校・教育関連/専門職)

「自分を大事にできない人は他の人からも軽んじられてしまうと思うから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

「彼女というよりお母さんのように扱われて嫌になって別れたというのを3度見てます」(28歳/その他/その他)

彼を選ぶ上で、自分の気持ちはもちろん大切です。しかし自分の気持ちばかりになってしまうと上手くいかないのかもしれませんね。相手も大切に思えるような人を探すといいのかもしれませんね。

お付き合いは一人ではできません。必ず相手が必要です。お互いに心地よく感じる相手を選びたいものですね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月9日~6月15日にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月17日に公開されたものです

SHARE