お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一生に一度でいいの! 最高の男性とトキめく恋愛がしたいと思ったきっかけ10

女性恋に落ちる瞬間というのは、いつでもドラマチックなものですが、その中でも特に「最高の男と恋に落ちた!」と思える瞬間を経験したことがある人ってどれだけいるのでしょうか? なかなか「彼こそ最高」という人には巡り合えないものです。そこで今回は、そんな最高の恋の瞬間に強く憧れる瞬間について、世の女性たちに聞いてみました。

素敵な恋を目の当たりにしたら……

・「恋愛映画を見た後。ハリウッドのイケメン俳優たちを見ると『私も!』と、つい憧れてしまう」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「すごくキュンとする恋愛ドラマや漫画を見たとき」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「イケメンに愛されて幸せになるマンガを完結まで読んだあと」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ベタベタな恋愛ドラマで好きなジャニタレが主演していたとき」(33歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

映画やドラマ、漫画の中の素敵な恋に恋してしまい、「私もこんな恋がしたい!!」とわくわくドキドキする感覚を経験したことがある人は、さぞや多いことでしょう。これも一つの作品の楽しみ方なのかもしれません。

みんなが彼氏と楽しく過ごしているときに……

・「独り身で寂しいクリスマスを迎えたとき」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「クリボッチで仕事も休みだったとき」(26歳/食品・飲料/営業職)

・「一人がさみしいと思ったとき」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

恋人たちにとって、ビッグイベントの一つ「クリスマス」。そんなときに、周りは彼氏と楽しいデートをしているのに、自分だけ取り残されてしまったら、やっぱり恋がしたくなりますよね……。

この人と恋がしたい!!

・「タイプの顔で性格のいい人と出会ったとき」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「見た目がもろ好みだった人と出会ったとき」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「かっこいい人を見たとき」(28歳/情報・IT/営業職)

かっこいい男性を見かけて、「恋がしたい!」と思った瞬間には、もう恋は始まっているのかもしれません。これぞまさに一目ぼれですよね。相手と出会えていたなら、恋が進展する可能性もぐっと高まりそうです。

女性たちの「最高の男と恋に落ちたい!」と思った瞬間の数々、いかがでしたか? 共感を覚えた人もきっとたくさんいることでしょう。長い人生の中で一度くらい、そんな男性と恋に落ちてみたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月17日に公開されたものです

SHARE