お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

営業マンが働く女性からケチと思われるのは、女性より後輩におごらない時だということが判明

女性がケチだと思うのは「後輩におごらない」営業マン

 

営業マンのキャリア探究Webマガジン「営業type」を運営するキャリアデザインセンターは、働く女性に対し、「男性営業マンをケチだと思う瞬間」についてのWebアンケートを実施した。

【営業職が苦手でも大丈夫! 確実に契約が取れる「4つの共通法則」】

 

調査対象は、転職サイト「女の転職@type」の20代~30代女性会員およびWebマガジン「Woman type」サイト読者。

その結果は、「後輩におごらないのと、女性におごらないのでは、ケチな営業マンはどっち?」という質問に対して、「後輩におごらない営業マンの方がケチ」派が約7割と大きく差がつく内容となっている。

「後輩におごらない営業マンの方がケチ」派からは、社会人って思ってたより余裕ないのかなと後輩がガッカリしそう、先輩としての自覚や男気がない、女性の前でいい格好をするよりも自分より収入の低い後輩にごちそうするべき、といった意見が挙がっている。

「女性におごらない営業マンの方がケチ」派からは、男としてありえない、女性におごってくれる人は男前だと感じる、仕事を助けてもらっているんだからたまには感謝の気持ちを見せてほしい、食事の時などは女性の方が食べる量が少ないから、といった意見が出ていた。

営業マンたるもの、お金に関してにケチ呼ばわりされるのは避けたいが、後輩か女性かといえば、とりあえず後輩におごっておく方が無難そうだ。

「アンケート調査概要」
調査方法:「女の転職@type」「Woman type」会員、20~30代女性へのWebアンケート
調査期間:2015年6月4日~9日
有効回答者数:190名

(エボル)

※この記事は2015年07月17日に公開されたものです

SHARE