お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

う、浮気がシンパイ!? カノジョが男友だちと会う、カレの心境3つ

乾杯する男女学生時代の友だちや地元の友だち、他にも仲がいい男友だちがいる女性は多いはず。しかし彼氏ができると自然と疎遠になってしまうこともあるのでは? 彼に許可を取って会っても本当は嫌なんじゃないかとなんだかモヤモヤ……。そこで今回は彼女が男友だちと会うことをどう思っているのか、男性のホンネを聞いてみました。

複数で会うのも嫌だ

・「できれば会ってほしくないです。恋愛に発展するといやだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「まったくだめ、嫉妬してしまうから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「あまりいい気はしない。心配だから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

やはり複数で会っても男性がいることは明らかです。いくら友だちでも恋愛に発展してしまうのではないかという心配の声が多数ありました。ヤキモチを妬いてくれるのはうれしいことですが、度がすぎるとちょっと困りますよね。

複数ならば問題ないが2人きりは無理

・「複数ならいいけど、2人きりは浮気を疑うからあり得ない」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「2人きりは嫌。相手が下心を持ってそうだから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「2人きりで会うことには反対。それは複数とはちがうと思うから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「2人きりはよほどのことでないと嫌。わざわざ2人っきりでしか会えない理由が乏しいから」(31歳/食品・飲料/技術職)

2人きりは嫌という意見が一番多かったです。確かに彼からすれば「なぜ男友だちと2人きりで会う必要があるのか」ということになりますよね。どうしてもなにか大事な用があるなら彼にきちんと説明して理解してもらうか、複数で会うかにしたほうがいいかもしれません。

一言いってくれれば特に気にしない

・「逆もあり得るので別に気にしないが、できれば一言ほしい。事情さえわかれば気にならない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「事前連絡があればいい、束縛したくないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「どこで飲むのか、何時に帰ってくるのか明らかであればよい」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分はなんとも思わないし、人間関係に踏み込みたくない」(23歳/機械・精密機器/営業職)

内緒にしてこそこそ会ったりすれば、バレた時にそれこそ浮気を疑われてしまいそう。一言いってから行けばお互いに安心ですしね。

気にしないという男性もいましたが、ほとんどの男性はいい気はしないようです。いくら仲が良いと言えど彼からすれば男は男。やましいことがないのは当たり前ですが、浮気を疑われないよう、彼を会わせてみるのもありかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月9日~6月23日にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年07月16日に公開されたものです

SHARE