お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏にぴったり! さわやかな味わいのビール「グランドキリン ギャラクシーホップ」を飲んでみた☆

全国で猛暑日を記録し、暑い毎日が続くこのごろ。ビールをくいっと飲みたくなる季節です。そんな中、個性的に香る本格的なビールとしてコンビニ限定で発売されている「グランドキリン」シリーズに、7月14日(火)より、夏の限定醸造として「グランドキリン ギャラクシーホップ」が仲間入りしました! 今回はさっそくこの夏の味わいのビールをご紹介します。

この「グランドキリン ギャラクシーホップ」は、その名の通り、希少品種の「ギャラクシーホップ」を使用。パッションフルーツのような個性的な香りが特長なんだとか。さっそく香りをかいでみると、トロピカルで南国を思わせる華やかな香りがし、期待が高まります!

口に含むと軽やかで、ふわっとしたフルーツの香りに包まれながら、すっとした苦みとコクが感じられました。苦みといってもさりげなく爽快感が大きいので、苦味が苦手な女性でもおいしく飲めるはず。夏らしいすっきりした味わいで、最後まで口の中にフルーティな香りが残り、余韻も楽しめました。アルコール度数は4.5%とやや低めで女性にも飲みやすそう。

パッケージは夜空に輝く星々をイメージした涼しげな印象。夏らしくロマンチックなラベルですね。

グラスに注ぐと、ビールの見た目は輝くゴールド。

飲むシーンとしては、癒やされる香りなので、平日夜に飲んで仕事終わりの疲れをリセットするのにも合いますし、晴れた夏の日の午後、風に吹かれながら飲んでリフレッシュするのもぴったりだと思いました。この夏らしいビール、みなさんもぜひ味わってみてください☆

(橋元理恵/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年07月15日に公開されたものです

SHARE