お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そばにいると落ち着くんだよな……男子がおもう、性格のいい女子の特徴3つ

コーヒーを飲む女性この人いいなぁ、ふとした瞬間男性に安心感を与える女性。性格がいいなどとまとめられますが、男性が思う性格のよさってなんなの? 今回は具体的に話を聞いてきました! 目指せ、想われ女子!

Q 女性のどんな行動をみると「この子性格いいなぁ」と思いますか?

基本は会話から

「初対面の人との接し方。礼儀正しく、誰とでも、話せる人はいいなぁと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

「人の話をちゃんと聞いてくれる」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

「積極的に話してくれる」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

コミュニケーションを取りやすい女性を性格がいいと感じる男性が多いようです。そして他の人と話している姿もしっかりみられていますよ! 分け隔てなく、常識的な会話ができる。これが好印象のポイントのようですね!

具体的

「準備だけでなく、片付けもしっかりやる」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「片付けができる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

片付けができる女性、ピンポイントでこの意見が多かったです! 片付けを習慣づけすれば想われ女子になれるかも!? 心がけ次第で改善できる、具体的な意見はありがたいですよね。

結局これ

「人に嫌な顔を見せない。我慢してでも笑顔を作る」(28歳/情報・IT/技術職)

「話しかけてくれる。笑ってくれる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「誰にでも笑顔で挨拶をする」(27歳/情報・IT/技術職)

やっぱり切り札は笑顔! 笑顔の多い女性は男性から性格がいいなぁと思われているようです。笑顔の好感を抱く男性は本当に多いので、日頃から笑顔を意識することで幸せが近づいてきます! 日々ストレスと戦う女性ではありますが、笑顔と幸せの繋がりの一部が今回データで実証された訳ですから、自分の為にも笑って暮らしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月15日~6月29日にWebアンケート。有効回答数105(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年07月15日に公開されたものです

SHARE